minaQのつぶやき 네토미나

嫌韓(いやかん)ってホントはどうなの?

ハングルでは韓国柔道の座り込みを歪曲報道


座り込みなんかしてないニダ しばらく無念の...

2018アジア大会の柔道、日本の勝利は決定的なのに
座り込めば勝てると確信してきた韓国型事情、いつでも なんどでも

うんうん


イメージ 1
[ソウルミーナ]釈然としない判定で韓国柔道は日本に敗れ、敗者復活戦に出場しなければならなくなった。 混成戦は勝敗とともにポイントを計算する。 しかし、この過程で錯誤が出たものとみられる。 

試合は3勝3敗に終わってポイントで勝負を判断することになった。 この試合で韓国は反則勝ち1個、日本は反則勝ち2個を得た。 これで決定した点数は日本の勝利で試合が終わった。 韓国選手たちは しばらく競技場を離れないまま無念さをこらえ なければならなかった。 


イメージ 4

▲混合団体準々決勝で、敗退に納得がいかず畳に座り込んだ韓国チーム

柔道の混合団体で、会場騒然の一幕があった。日本は初戦の準々決勝で韓国と対戦。男女3人ずつの計6人で対戦する形式の団体戦は3勝3敗となったが、反則勝ちを含む一本勝ちが3対2で多い日本が準決勝進出となった。しかし、この結果を巡って、釈然としない韓国チームが猛抗議。一度は整列した選手が約10分間も畳に座り込むなどし、不穏な空気が流れた。

(ソウル/みそっち)



抗議ではない
混成チームの敗北が決まると韓国チームは畳に座り込んだ、その時間は永遠に続くように見えたがチーム監督からの説得で韓国チームはようやく競技場から立ち上がった。
釈然としない理由だったが、開催国でもない韓国にこれ以上の発言権が無いと見てチーム監督からの助言を受け入れたのだ。 ※チーム監督は腕を組んだまま動かなかった、競技ルール通訳(韓国人)が離れたところから声をかけた



◇ ◇ 



これまでの韓国のはずかしい業績など


出場資格無しでもIOC追加承認時にはエントリー可能…

韓国型思考ではアルペンスキー選手も出場が不可能なわけではない(ナイダロ)
代表から脱落したアルペンスキー選手救済及び出場権確保に全力



イメージ 1
[鬼ころミーナ]"平昌オリンピックのエントリーは締切りされたが、IOCで承認をすると、特別ケースで追加登録が可能である。 以前の事例もある。"

ギョンソンヒョン(28・洪川郡庁)ら五輪出場が実現された5人の選手の平昌五輪出場が可能だろうか。 すべては国際オリンピック委員会(IOC)の決定によって異なる。 

スポーツワールド単独取材の結果、2018平昌(ピョンチャン)冬季五輪のエントリー登録はもう終わったが、IOCが出場権を付与する場合、追加登録が可能である。 


◇ ◇ 


4年前のソチではアルペンスキー5人出場したのに

アルペンスキーまとめて出場不可で効力停止仮処分申請という法的対応(誰に?)
個人の世界ランキングを介して出場権を獲得した選手はゼロ



イメージ 1
[滑るミーナ]”史上最高、9人のアルペン選手出場” が潰えて、2018平昌冬季オリンピック開幕が目前に迫った時点で、時ならぬ選手出場不可論議が激しく起きている。今回はアルペンスキー男女代表が大量に平昌五輪に出ないという衝撃的なニュースに接した。

大韓スキー協会(会長シン・ドンビン)は23日未明、国際スキー連盟(FIS)から一通の通知を受けた。平昌オリンピックアルペンスキーの出場権が4枚という最終通告だった。
これによると、国クォーター(割り当て)2枚と開催国クォーター(割り当て)2枚だけが協会が確保した全てだった。個人の世界ランキングを介して追加の出場権を獲得した選手はいなかった。これはすぐにアルペンスキー代表の半分縮小を意味する。


◇ ◇ 


'団体競技'なくなったのに、選手派遣し大笑いの大韓体操協会

呼ばれてないのにポヨヨヨ~ン、韓国型単品豪華主義を笑えっ
過去にはスピードスケートでも出場資格のない選手を派遣したり


イメージ 1[新体操ミーナ]大韓体操協会がウズベキスタンで開かれたアジア新体操大会で団体競技種目がなくなった事実を知らずに選手らを送った荒唐無稽な出来事が起りました。

金メダルを目標に熱心に準備してきた選手たちは現地に到着しては、当該種目が大会日程にないという事実を知って虚脱しました。

イメージ 3

体操協会は今回のアジア選手権の代表選手として看板スター、ソン・ヨンジェをはじめ、チョン・ソンイ、イ・ダエ、イ・ナギョンを選抜しました。
このうち、ソン・ヨンジェとチョン・ソンイは個人戦に集中し、イ・ダエとイ・ナギョンは個人戦は事実上放棄して、史上初の団体競技の金メダルのために汗を流しました。

イ・ダエは団体競技で自分が担当したボール、棍棒、リボン種目だけ、イ・ナギョンはフープだけを集中的に練習しました。

しかし去る7日、現地の監督者会議で団体競技がないという事実を知り、虚脱感に陥りました。

[代表選手のコーチ:とても練習に精を出して行ったがチームの試合がないとしたらちょっと残念がって、失望感を言葉で言い表せませんですよ。]

これに対して体操協会は、主催側の事前通報がなかったという無責任な釈明ばかり出しています。

[イ・ホシク/大韓体操協会専務:昨日監督者会議で、(急に)、通報を受けて私たちも相当当惑しました。]

この1月から、ホームページに掲載された競技の日程にも団体競技は確かにないものとされています。だからホームページをまともに見ても十分に知ることができたが、基本的なチェックもしなかったという話です。
体操協会の安逸な行政のせいに優勝を向けて汗を流した選手たちの努力が一瞬に水泡になりました。


(翻訳:みそっち)

◇ ◇ 


2013.2

スピードスケート国際大会にも"出場資格のない選手"大量に派遣
 
 
イメージ 2[スピードミーナ] 大韓氷上連盟が未熟な行政処理に国際的な恥をされました。 スピードスケート·ジュニアワールドカップファイナル大会に大勢の資格がない選手を派遣して、出場が失敗に終わりました。
 
大韓氷上連盟はイタリアで行われたジュニアワールドカップファイナルに史上最大規模の8人の選手を派遣しました、ところが、出場資格のある3人しか出られませんでした。  
 
個人の資格で大会に参加って?
 
男子部の2人と女子の3人は、現地に到着してから出場不可通知を受けました。
ワールドカップファイナルは、今シーズンのワールドカップシリーズでポイントを獲得した選手だけが出場する大会であるが、これらの5人は最初からポイントがない選手たちです。
氷上連盟は、このような基本的な規定も知らないまま、国内選考会を開き、代表を選んだが国際的嘲笑されました。
ワールドカップポイントを保有して出場が可能だった選手もいたが、出場資格の無い選手を大量に派遣したことに、"個人の資格での参加が出来ずに非常に残念だ"と発表しました、また帰国する飛行機には個人の資格で搭乗し、これら最初から出国もしました。


(翻訳:みそっち)





イメージ 2 イメージ 3
 
 


イメージ 2

別ブログ ▲野宮カンナのあれもこれもやってみた はじまったよ



イメージ 3