minaQのつぶやき 네토미나

嫌韓(いやかん)ってホントはどうなの?

ある平昌五輪出場霧散のハナシ



スピードスケート女子団体追い抜きの変

規定知らなかったスケート連盟…'チームパシュート'ノソンヨン、平昌出場ならず…
個人種目で出場資格がある選手たちで構成しなければならないなんて



イメージ 3
[スピードミーナ]スピードスケート女子チームパシュート(団体追い抜き)国家代表ノソンヨン選手の平昌五輪出場が霧散しました。 五輪出場規定も知らないスケート連盟のために、ノソンヨン選手の夢が飛んでいきました。

国際スケート連盟ISUはこの20日、最後の訓練中だったノソンヨンに平昌冬季五輪出場不可を告知しました。 開催国としてチーム・パシュート種目出場権を獲得した状況に盧信永(ノ・シンヨン)になぜこのような惨事が発生したのでしょか。


イメージ 2



なんですって

ISU規定によると、五輪チームパシュートに出場する選手たちは、個人種目で出場資格がある選手たちで構成しなければならないが、韓国連盟がそれを知らなかったのです。

韓国女子チームパシュート代表チームは出場権を獲得したが、個人種目出場権がないノソンヨンはチーム・パシュート代表に選ばれることはできないというわけです。

連盟の無知でノソンヨンは個人種目で出場ランキングを引き上げるのは諦めたまま、チームパシュートにだけ集中し、結局、一種目も出ないようになりました。

スケート連盟はISUとの疎通に問題があったとしたが、安逸な行政処理で選手の夢を防いだ格好になりました。


[ベクチョルビ/スピードスケート代表チーム監督:結局は五輪出場するのは不可能ですよ。 みんな意気消沈しています、選手たちみんな。]


チーム・パシュートは3人が一組に、これまでノソンヨンと呼吸を合わせてきたキムボルムとパクジウは個人種目のマススタートの出場権があってチーム・パシュート出場に問題がないが、代表チームにはノソンヨンが抜けた残りの一枠を埋める長距離選手がいないのが現実です。


一人足りない

昨年10月、大韓スケート連盟はノソンヨンを含め、キムボルムと朴ジウをチームパシュートに出場する3人の選手に選んだ。 三選手は五輪出場権がかかった国際氷上連盟(ISU)1~4次ワールドカップ大会に出てキムボルムと朴ジウがマススタートで個人種目出場権を獲得した。 しかし、ノソンヨンは個人種目出場権獲得に失敗しており、女子1500mで予備2順位に名を連ねた。

ISU規定によると、五輪チームパシュートに出場する選手も個人種目出場権を獲得しなければ、オリンピックに乗り出すことができない。 しかし韓国スケート連盟はチーム・パシュート出場選手も個人種目出場権がなければならないという点を正確に確認できなかった。 遅れてISUから関連内容について通知を受けたスケート連盟はノソンヨンに、当該事実を知らせた。

ノソンヨンが抜けると、女子チームパシュート代表チームを新たに経営しなければならない状況を迎えた。 現在、個人種目出場資格を持った選手は李相花とキムヒョンヨン、朴スンヒだ。

問題なのは三人ながら短距離選手であるため、2400mを三人が一緒にプレーするチーム・パシュート消化が容易でないということだ。 また、チーム・パシュートは一緒に走る三人の呼吸が重要である。 平昌冬季五輪が目前に迫った時点で、新たに手足を合わせなければならない点は大きな負担だ。 チームパシュート準備に時間を割くようになったら個人種目の準備も困難を経験することもある。


(ソウル/みそっち)



 
ほんの数日前には 
順調な仕上がり 金メダルに大きな期待


これね、20日にダメって言われて、言い訳と対策に3日かかったのですよ。悲報をきいた韓国人からは 「今こそ開催国特別枠ダロ」「チームの監督が居なくなったばかりなのに」「キタ朝鮮と合同チームならイイんだから彼女をキタ国籍に...」「あわわ」
「前にも似たようなことがあった、きっとあったとおもう」「あの時は個人の資格で出場したんだ」


はいはいありましたねぇ~


絶対見てこい 関連過去カキコ




イメージ 1


オリンピックの裏側観戦