minaQのつぶやき 네토미나

嫌韓(いやかん)ってホントはどうなの?

韓国スケート女子団体追い抜きが確執



あの繰り上げ出場のスケートの人は置いてきぼりに


走ってみてびっくり、韓国チームパシュート女子(団体追い抜き)が酷すぎる
チームの嫌がらせで最下位脱落 「あんたねぇ出場資格も無いんだから」

すごいっ 


イメージ 2
[朝からミーナ]19日夕方、進行された平昌(ピョンチャン)冬季五輪スピードスケートの女子チームパシュート準々決勝で韓国代表チームの姿は本当に変だった。

チーム・パシュートは3人ずつ行われ、二つのチームが反対側で同時に出発し、6周し、3番目の走者がゴールを通過した記録で順位を決定する種目だ。

ところで韓国代表チーム3人は3人が一緒に動かなかった。

キムボルムと朴ジウ選手だけは一緒に動いて、ノソンヨン選手はこれらのペースについていけず、しばらくも遅れてゴールイン地点を通過する姿を見せた。


イメージ 6


キムボルム選手は試合後、SBSとのインタビューで "なるようによく乗っていたが、最後に、(ノソンヨン選手)に格差が私たちと少し広がったことから、残念な記録が出た"、"ずっと14秒台に向かう途中、最後には)16秒台にゴールインしたが、事実(ノソンヨン選手を除いた)で首位はずっと14秒台だった" と話している。

このような事実が知られるとキムボルム選手のSNSには非難が殺到し、まもなくSNSのアカウントを削除することになった。

チームワークが生命であるチーム追い越し競技でなぜこのようなことが起こったのだろう。

チームパシュート試合後、SNSでは約1ヵ月前ノソンヨン選手がスポーツ朝鮮とのインタビューでの発言を盛り込んだ記事が明らかに注目を集めている。

1月25日に発行されたスポーツ朝鮮単独記事によると、ノソンヨン選手は "昨年12月10日、ワールドカップ4回目以降、平昌五輪に出場するチームパシュートの男女代表チームは一度も一緒に練習しなかった"、"ひどい差別の中で訓練に十分に集中できる状況ではなかった"と主張する。 チョン・ミョンギュ氷上連盟副会長の主導でキムボルム選手を含めた特定選手を泰陵(テルン)選手村ではなく、韓国体育大学で別々で練習させるなど、'うまくいく選手にのみオールインする'ことが起きているということ。

現在の状況を理解するのに役になるインタビュー内容のこのようだ。

ノソンヨン選手の1月25日、スポーツ朝鮮とのインタビュー
"チーム・パシュート代表チームが一度も一緒に練習したことがありません"-

その過程で代表チーム選手たちは四分五裂された。 ノソンヨンは "選手村のほか練習をしている選手たちは泰陵(テルン)で寝泊りだけを解決した。 正直に宿泊を解決するかもしれない"、"氷上連盟がメダルを取る選手を事前に定めているという感じがした。 ひどい差別の中で練習にまともに集中できる状況ではなかった"と主張した。 そして、"今年だけではない。 昨年、一昨年にもずっとこうだった。 ところが、みんなが隠している。 (マススタートを上手くするためには)ショートをよく乗るべきだというのが理由"と説明した。(スポーツ朝鮮1月25日)

チームパシュート試合が終わった後ノソンヨン選手に入って一人で涙を流しているとき、キムボルム朴ジウ両選手はそばにいなくて二人だけでカボリもコーチが来て軽く上にしてくれるの、実話なのか。。。 団体追い抜きは個人戦ではないでしょう...


イメージ 1

大韓民国女子チームパシュート(キムボルム、朴ジウ、ノソンヨン)が19日、江原道江陵、スピードスケート競技の会場・オーバルで開かれた2018平昌冬季五輪スピードスケートの女子チームパシュート準々決勝試合で疾走をしている。
※8チーム出場であればバカでも初戦は準々決勝であるのに


19日に開かれたスピードスケート女子チームパシュート準々決勝も多くのネチズンが非難している。 レース終盤にノソンヨンが後ろに大きく遅れ、キムボルムと朴ジウが、先に入って、ノソンヨンがはるかに遅く入ってくるシーンをめぐってだ。 'チームパシュート' 試合で 'チームワーク' が抜けたという指摘だ。 キムボルム(江原道庁)・朴ジウ(韓国体育大学)・ノソンヨン(コルピンチーム)で構成された代表チームは3分03秒76の記録で7位に止まり、準決勝進出チケット獲得に失敗した。


(ソウル/みそっち)




弟だか白血病だか知らないけどお情けで選手に選ばれるのはどうなのか

出場資格が無いことで、大韓氷上連盟が脱落を通告

ノソンヨン選手が国家代表に選ばれた経緯は不透明だ、優秀な選手ではあるが直近の国際大会には出場していない

ISU規定によれば、五輪チームパシュートに出場する選手たちは、個人種目で出場資格がある選手たちで構成しなければならないが、韓国連盟がそれを知らなかったのである。
韓国女子チームパシュート代表チームは出場権を獲得したが、個人種目出場権がないノソンヨンはチーム・パシュート代表に選ばれることはできないと決定された。

ロシアから出場辞退選手が出て繰り上げ出場へ

「これでチームがそろって出場することができます」(ふざけんなコノヤロ)

「泰陵選手村に合流することになります」(ふざけんなコノヤロ)


結果 最下位脱落(記録上は7位だが7.8位が最下位となる)


◇ ◇ 


イメージ 5


「そこにごちそうを残すくらいなら灰をかけなきゃ気が済まない」のだそうです。
そうした行動が標準的なんですが、ほかのひとがやるとその途端に反応しちゃうのが韓国人なんですね。

インタビューの後非難が殺到すると、金半月選手は、個人のソーシャルネットワークサービス(SNS)のアカウントを閉鎖した。「キム半月・バクジオの代表資格を剥奪せよ」という青瓦台国民請願は20日午前の基準20万人を突破した。  





イメージ 3

チームの成績よりも大事なものがある




イメージ 4