minaQのつぶやき 네토미나

嫌韓(いやかん)ってホントはどうなの?

実刑の前科がなければ実刑は無い

 
 

飲酒運転フェンシング英雄、やっぱりまた罰金刑

あれっ? 実刑の前科がなければ実刑の無い韓国って?

4回飲酒運転したフェンシング英雄にまた、罰金刑、"国家的貢献酌量"

 
 
イメージ 1
[日曜ミーナ]4回も飲酒運転をしたオリンピック金メダリストに、今回も裁判所が罰金刑を言い渡した。
 
ソウル東部地裁刑事11単独キム・ギョンラン部長判事は道路交通法違反の疑いで起訴されたキム・ヨンホさん(45)に罰金700万ウォンを言い渡したと7日明らかにした。
 
キム氏は2000年シドニーオリンピックでアジア選手としては史上初めて、フェンシング種目で金メダルを獲得して'フェンシング英雄'と呼ばれた。
キム氏は今年4月、ソウル松坡区(ソンパグ)のある酒場で酒を飲んで運転した疑いで裁判に持ち込まれた。 当時、キム氏は、免許取り消し基準を優に超える血中アルコール濃度0.244%の泥酔状態だった。 これに先立ち、キム氏は2004年と2007年、2011年にも関わらず飲酒運転で罰金の略式命令を受けた。
 
'三振アウト'を越えて4回も飲酒運転をして懲役刑が避けられないと本検察は懲役1年を求刑した。
しかし、キム判事は、"実刑前科がないうえ、過去の犯行は、相当な時間が過ぎた点、被告人の身分などを考慮した"と量刑理由を明らかにした。 ソサムヒ東部地裁公報判事は"一時、国家的貢献をした点が考慮されたようだ"と説明した。

国民体育振興公団の体育人福祉事業運営規定によると、禁固刑以上の刑を言い渡されば、年金受領資格を剥奪される。 しかしキム氏は、すでに年金を一時金として受け取った状態だ。
 
 
(翻訳:みそっち)
 

 
 
用意周到っていうことですよ。年金の受領資格がなくなる前に一時金として受け取っているということです。韓国ではこういうのは返却するなんてことは前例がありませんから貰い得でしたってことなのです。
 
そして前科が無ければ実刑はない、実刑じゃ無ければ前科じゃないということ。なんかまさに犯罪者保護国というところですね。(執行猶予は判決がチャラになるんです)
 
 
 
イメージ 2

初犯のときには身分が大事ですからね