minaQのつぶやき 네토미나

嫌韓(いやかん)ってホントはどうなの?

蔚山訓練場 爆発事故現場から化学物質が検出




軍"爆発現場で化学物質検出…地雷・手榴弾ではない模様"

爆発事故現場から化学物質が検出にいつもの”原因不明”で決着にシナリオが進行中
軍の爆発物処理班・国科捜の合同調査…・空の訓練建物で爆発して事故疑惑'増幅'



イメージ 1[国防ミーナ]13日に発生した蔚山(ウルサン)軍部隊の爆発事故の現場は普段、引火性物質や爆発物(兵器)を保管しないところであり、事故原因に疑問が膨らんでいる。

とりわけ、爆発事故現場から化学物質が検出されたことが知られて'誰かによる爆発物の設置'などの疑惑が増幅されている。
軍は爆発事故現場から化学物質が出ると、成分分析のために国立科学捜査研究院に協力を求め、軍の爆発物処理チーム、憲兵捜査隊などとの共同調査をしていると明らかにした。
事故部隊の広報参謀のチュ某中佐は部隊の前でブリーフィングし、"爆発場所は予備軍訓練場の市街地での戦闘モデルだ"と話した。

市街地戦闘の模型は、組立て式パネルで構成された建物形の構造だ。


イメージ 2

▲訓練場ではBB弾のエアガンを訓練に使う、煙幕なども使うことがある


イメージ 5彼は"組み立て式のパネルの一部が剥ぎ取られたのを見た時は爆発場所は市街地の模型が確実だ"、"この模型の中には引火性物質や爆発物などを保管しないので、正確な原因を探すための調査をしている"と説明した。



ガス漏れでもないし、サバイバルゲーム場で謎の爆発

チュ中佐は"28人の兵士が垣根の補修工事を終えて昼ご飯を食べようと移動する途中、急に爆発が起きており、前を歩いていた7人の兵士の一部が負傷した"と話した。
事故当時、部隊内の警報ベルが鳴ったかという質問に、チュ中佐は"警報機などは鳴らなかったことが確認された"と話した。
ただし、この警報機が火災、ガス感知などいかなる状況で鳴るかについては言及しなかった。
これによって爆発物がない場所でどのような爆発が発生したかどうかとともに現場に安全装置がきちんと設置、機能しているかを今後すべきものと予想される。


(翻訳/監修:2ちゃん番長)




軍部隊、蔚山(ウルサン)爆発事故の負傷兵対外接触統制

箝口令だけど いったい何が? 爆発はあったけど破片で怪我は無し
ますます怪しい”恥ずかしい韓国軍” 過去には浄化槽が爆発してみたり

イメージ 4[国防ミーナ]この日の爆発で搬送された火傷や骨折など負傷程度が相対的にひどい兵士たちはベッドに横になって治療を受けて、耳鳴り現象などの軽傷を負った兵士たちは椅子で待機した。

耳鳴り現象として来た兵士たちは3人で、幹部らがそばを守り続け、事実上マスコミとの接触を統制した。

 
一部の取材陣が、事故当時の状況をこの兵士たちに聞いたが、返事を回避したり、緘口令を指示されたらしく、暗い表情に軍紀が入った声で"休みたいです"という言葉だけを繰り返した。

この時も間違いなく幹部たちがすぐ隣で見守っていた。
幹部級の軍人たちさえも質問に"事故の連絡を受けて来て何もいえることがない"、口を閉ざした。

警察と消防関係者らもまた、状況を把握して収拾しようと兵士たちと対話を癒そうと試みたが、兵士たちは、症状を説明すること以外何の話もしなかった。
警察関係者は"軍の方で何の話を行っていないため、私たちも当時の状況を正確に分からない"と伝えた。
病院側は"負傷者状態だけを見て事故原因を推定することはできず、軍で別に聞いた話もない"、"ただ、現場に爆発音があったけれど、破片の傷を受けた人はいない"と話した。

◇ ◇ ◇ ◇



予備軍訓練は実弾射撃をするのと市街地訓練があって今回の爆発はBB弾の撃ち合いをする市街地モデルということなんですが、何が燃えるんでしょうね。

郷土部隊の駐屯地の予備軍訓練場ですが、今年の予備軍訓練はもう終わっているんだそうです。するとそこにいるのは徴兵で引っ張られたメガネっ子ばかりってことです。
そうなると”いじめ、怨恨”の線があやしいですね。 でも訓練場って予備軍だけが使うし

爆発が化学物質でしょ う~~ん  続報が入り次第更新します



イメージ 3

うわぁ~~ん