minaQのつぶやき 네토미나

嫌韓(いやかん)ってホントはどうなの?

練習用手榴弾の火薬らしいって



練習用手榴弾の火薬らしいって

弾薬管理兵が1600発分あつめてそこに隠していた? 
ヒューズだから信管かな。あっちのコメント欄によると信管(雷管)だけついた訓練用手榴弾があるそうです。投げても音がするだけで、あとで拾って再利用するみたいですよ。 ※よーいドンにつかう紙巻火薬のようなもの

ところが弾薬管理兵の仕事ぶりを知らないその他の人たちは訓練用の手榴弾を分解して火薬を集めた犯罪者がいるようなことを想像してますね。



イメージ 1

▲別の事件で話題になったこともある”練習用手榴弾
こちらは煙の出るタイプ


イメージ 4

▲これは火薬が入ってなさそうな



イメージ 2

▲そこにあるつもり、投げたつもりのエア手榴弾(持ってませんよ)



練習用の手榴弾の火薬となると軍が隠したがるのもわかりますね。




イメージ 3

だからほらぁ ねっ ひっひっひ