minaQのつぶやき 네토미나

嫌韓(いやかん)ってホントはどうなの?

サムソンスマホ世界標準時と時間差アリマス



サムソンのスマホ、時刻表示が間違ってました

まさに「ひとり時間差」状態 飛行機に乗り遅れる韓国人も登場
間違いは認めるが時間の確認する方法はほかにもあるはず 補償はしません


イメージ 1[暮らしのミーナ]三星電子の最新スマートフォンのギャラクシーS7を含め、大半の三星ギャラクシー・スマートフォンで世界中の時間が間違って設定されていることが明らかになりました。


イメージ 5


YTNの取材の結果、サムスンスマートフォンでトルコは世界標準時より2時間早い時間帯を使用することに設定されているが、実際のトルコは3時間早い時間帯を使用しています。
これによって先月中旬、韓国人観光客5人がトルコのイスタンブール国際空港で集団で飛行機を逃すなど被害が発生しました。

先月中旬、トルコのイスタンブール国際空港から国内に帰国するコ某さんは荒唐無形な出来事を経験しました。時間を合わせて出国ゲートに向かったが、すでに飛行機が飛び去ってしまった後でした。
知ってみると、携帯電話に表示された時間が一時間遅れて当てられていました。


イメージ 3


[コ某氏/被害者:時計を見て食事を少ししても免税店見物もしても良いだろうと思って時間を確認しながら食事もして免税店の見物もしたんですよ。]

空港から飛行機に乗れなかった韓国人はコ氏以外にも4人もいました。
いずれも三星スマートフォンに表示された時間だけ信じていたが、失敗を見ました。

[ペク某氏/被害者:帰って来るときはお金もなかったんです。 旅行が順調だったが、そのために台無しにした感じもあったし…]

YTNの取材結果、三星スマートフォンの時間設定に問題があったことが分かりました。

三星とアップル、LGの最新スマートフォンです。
トルコ・イスタンブール世界標準時間を比較して見ると、三星(サムソン)携帯電話だけ1時間遅いことを確認することができます。

イメージ 4


トルコは昨年まで夏に時間を遅らせ、いわゆるサマータイム制度をとったが、今年からは施行していません。
三星だけこの内容を機械に反映できなかったのです。
このような誤りは三星(サムスン)電子が作った最新スマートフォンのギャラクシーS7を含め、大半のギャラクシー・スマートフォンで同様の発生しました。

[トルコ大使館関係者:サマータイム制度を無くしました。 昨年まではサマータイムをしました。 今年からはヨーロッパの方システムを追従しないとして…]

三星電子もこのようなシステムの誤りを認めました。
三星側は、ギャラクシー・スマートフォンのソフトウェアアップデートが遅れ、このようなことが発生したとし、誤りを正すと説明しました。
しかし、これによって発生した被害に対しては、補償できないと線を引きました。


(翻訳/Gif作成:2ちゃん番長)



ということだそうです、トルコではサムソンの新製品が問題にならなかったのかというとサムソン製品はトルコでも売ってるんですけど、現地では時差がありませんから問題じゃないのかな。

ところで”韓国標準時”っていうのが何年かごとに話題になりますがあれが実現したらこんな混乱はもっと増えるのでしょうね。ちなみにこの次の韓国大統領はノムたん以来のぐるぐる巻きが選ばれると期待されています。そうなると”韓国標準時”、”一人時間差”なんていうのが実現しちゃうかも。
※売春禁止法もぐるぐる巻きの時代の産物でしたから今度はどんなのでしょうね



イメージ 2

韓国の時差ですか? 100年 いえいえ