minaQのつぶやき 네토미나

嫌韓(いやかん)ってホントはどうなの?

卵泥棒150個って多くない?



大企業の組織的買い占めに議論や卵泥棒まで…'卵大乱'波紋

韓国型社会は品不足になると盗んだりする数も増えるらしい
今が売り時じゃない、儲からないのならAI鶏といっしょに埋めてもかまわない

イメージ 1[暮らしのミーナ]'卵大乱'が現実化し、卵を盗んで摘発された事件が発生した。大邱(テグ)東部警察署は22日、大邱(テグ)市東区角山洞食料品店で卵を盗んだ疑いでA(58・無職)容疑者を在宅起訴した。

食料品店から200余りm離れた民家に住むA氏は卵5ハン(150個・時価3万5千ウォン)を盗んだ容疑で逮捕された。

イメージ 2

▲犯人は30個入り5段重ねで卵を持ち去ったらしい。7~8kgになる


このほかにも'卵大乱'による雑音と乱脈ぶりが続いている。
当局はAI対応に失敗して災いを招いたという非難を受けている。
農林畜産検疫本部AI・疫学調査委員会は22日"防疫検疫所への飲食店の配達員などの部外者の出入り管理さえうまくいかないほど、随所に穴がある"、防疫弱みと現場の安逸な認識でAIが歴代最悪の事態を辿ったと指摘した。
AI発生農場のほとんどが初期に効能が落ちたり、検証されていない消毒薬を使用した事実も明らかになった。
AI確定判定を受けた農家に対する疫学調査の結果、発生農家の87%が効力不十分もしくは未検証・勧告製品などのでたらめ消毒剤を使用したということだ。
'卵大乱'に生卵航空輸入策、AIのワクチン開発などの案が出ているが、現実性が落ちるという批判を受けている。
卵の値段の高騰についても、政府が一部卵収集・販売者の'買い占め売り惜しみ'行為調査に乗り出す方針だが、遅れた措置という指摘も出ている。

イメージ 3


製パン大手企業の卵の買い溜め議論から中間販売人による買い溜め疑惑、卵を盗んだ泥棒にまで卵不足事態の中、暗い知らせの連続だ。
SPCは、職員らを動員して卵の買いだめに乗り出したという議論に巻き込まれた。
※SPCグループ、SPCは、パリバゲットやパリ・クロワッサン、ダンキンドーナツ、シャニーなどを保有した国内1位のパン製造会社だ。 パンのほかにもベスキンラビンス、シェイクスェク、ビゼウン、パスクチなど多様な外食事業も展開する大手食品企業。

AIの事態で卵の供給に支障が起こると、最近、職員たちが小売店で卵を買い入れたことが明らかになって、俎上に載せられた。
この方式で確保した卵は少なくとも500ハン以上であるものとされる。

論議が高まると、SPCは一部の役職員たちが愛社心から自発的に乗り出したものであるだけで、会社とは無縁だと説明した。
職員たちが購入した卵はパンを作る材料に使わず、研究及び教育用に使用するとも付け加えた。
しかし、購入しなければならない製品の大きさ、品質、購入先、決済方法など購買指針と調整の方法などを詳しく盛り込んだ '全社卵収給キャンペーン' の案内文書が公開され、うその釈明と隠ぺい疑惑を受けている。
また、研究や教育用に使われるという釈明と違って、職員たちが購買した卵は工場で使用されたという。
これに対してSPC関係者は"卵の供給が容易ではないという消息に購買担当の部署で卵の小売収集の方法をまとめ、一部が先に購入した"、"しかし、小売価格が仕入れ価格より二倍も高いなどの実効性が落ちて全社的には実行しなかった"と釈明した。
SPCとしてはパン生産に欠かせない材料である卵の確保がそれだけ急し、そのため、職員たちが小売店などにまで卵を探すほど死力を尽くしていると抗弁することができる。
しかし、卵の値段が急騰して販売数量も制限されて零細商人が困難を強いられている中、大手企業が買いだめに乗り出したという非難は免れ難い状況だ。

小商工人連合会は"職員たちが卵の買い溜めをしたSPCグループの行動は'代替大手企業の貪欲さの終りはどこか'という根本的な疑問さえ抱くように作る"と批判した。


(翻訳:2ちゃん番長)



大企業が卵の品不足を見て買い占めの指示を出したのがバレちゃったんですね。
そのほかにも中間流通業者が黒幕だそうですよ。盗む方も大掛かりになりますよね
脆弱な社会資本ばかりが韓国ってだけじゃないのです、国民一人ひとりがそういう時になると本性をあらわすようなところがあるのです。ほかの誰かに買われちゃうくらいなら邪魔をしてやれって考えるのでしょう。
こんな混乱がいつまでも続くことをねがってやみません。  ふひひっ



イメージ 4