minaQのつぶやき 네토미나

嫌韓(いやかん)ってホントはどうなの?

華川ヤマメ祭り開催はちょっと延期



あれれっ 華川ヤマメ祭り今年も1週間延期…冬祭り相次いで延期

鳥AIの防疫は消毒で対応、1週間先送りになってキャンセル客は大騒ぎ

2017年1月2日

イメージ 1[お出かけミーナ]1日、韓国各紙によると、江原道華川ヤマメ祭りが暖かい天気で開幕が1週間延期されたことが知られた。

華川郡(カンウォンド・ファチョングン)は、祭りの会場である華川川 の氷の厚さが安全基準20cmに及ばない10cmほど薄くヤマメ祭り開幕日を当初、今週末から来る14日に1週間延期すると明らかにした。日中気温が零度以上にとどまるなど、冬らしくない暖かい天気に加え、最近60mm近くの大雨で川に氷がまともに凍っていないためだ。

イメージ 3


文化体育観光部の2017文化観光代表祭りに選ばれた華川ヤマメ祭りは、氷釣りなど円滑な祭りの準備を向けて流入水水温を下げる補助で水路を新設したが結局、観光客の安全をために延期決定が下された。現在、華川(ファチョン)民宿ペンション協会には祭りのお知らせ延期に対する一部の宿泊予約客らの抗議が入っている。

江原道(カンウォンド)地域では昨年30日に開くことにした洪川江(ホンチョンガンかちかち祭りが今月13日に二回も延期され、14日に予定された麟蹄ワカサギ祭りも、今週中に委員会会議を開いて開催するかどうかを最終決定する計画だ。
平昌マス祭りは、一度開始したが、河川が凍結されてないため目玉となる氷釣り場を運営しないまま、雪ゾリと子供室内釣りなどの地上のプログラムだけを進行している。平昌マス祭り委員会側は「氷の厚さが安全基準に及ばず、釣り場入場が不可能だ」と述べた


(翻訳:みそっち)




麟蹄ワカサギ祭りは2年連続で中止されていたんですよね。華川ヤマメ祭りもこれまでにも口蹄疫や鳥AIで延期とかあったんですが、氷が出来ないで延期っていうのは去年もそうでしたね。
結局氷は安全基準に足りなかったんですが、開催中に氷が厚くなるだろうってことで強行開催していました。まぁ事故が無かったらしいので良かったですけどね。(棒)


関連過去カキコ



イメージ 2