minaQのつぶやき 네토미나

嫌韓(いやかん)ってホントはどうなの?

華川ヤマメ祭 ヤマメ死んじゃうよ

 

華川ヤマメ祭  あと16日待ってください

あのあとさらに雨が降りました 27日に開幕します。
ほんとに大丈夫なのか? 4日 ⇒ 11日 ⇒ 27日へ

 

イメージ 1
[午後のミーナ]気象観測以来最大値を記録した冬の大雨の影響で江原道華川ヤマメ祭りを開幕を16日後に延期することを電撃的に決定した。
 

華川郡は11日、緊急理事会を開き、同日予定された祭りの開幕を留保して、27日から2月16日までの21日間開催することを決定した。

 

f:id:ninoQ:20200111180143g:plain

 

これは予定通り11日に開幕することに安全上問題があるという判断からだ。 この6日から両日間、華川(ファチョン)地域には1月の降水量としてはもっとも多い75ミリの雨が降った。

 

その上、8日午前4時頃から続いた集中豪雨で上流から降りてきた水量が瞬間的に急増すると、祭りの会場のほとんどが浸水して、氷の上にも雨水が流入され、被害が続出した。今月中旬から寒波が強まるという予報は無く、十分な厚さの氷が張るか未知数だ。

 

華川郡は昨年12月26日、緊急理事会を開いて、祭りの開幕日を1月4日から11日に延期を決定したことがある。

 

(翻訳:みそっち)
 

 


 

ということでもうグダグダになっちゃったようです。特に韓国観光公社が今回も外国人観光客専用のヤマメ穴釣り場が別途に設置したりして意気込んでいたわけですが、なにしろ氷が溶けちゃったのと再三の延期で外国人がさっぱり集客出来て無いようです。

 

 

               ◇ ◇ ◇

 

1月11日、午後2時2020氷の国華川ヤマメ祭り開催期間決定のための会議が開かれ、最終的に1月27日(月)から2月16日(日)まで21日間開催することが最終決定されました。

 

1.混乱を防止するために、やむを得ず予約釣り場、既存の予約者の方々は全額手数料なしで一括払い戻し処理され、変更された祭りの日程に基づき、予約釣り場のオンライン前売りが1月20日(月)14時から再び進められる予定です。

・全体払戻し処理とシステム再設定などに時間がかかりますのでご了承ください。

・全体の払い戻しは1月13日から順次進行されます。 ※事前に個別キャンセルはしないでください。

 

2.、華川(ファチョン)地域に宿泊予約をした方たちも各協会と相談してキャンセル手数料なしで払い戻しする予定です。

 

3.地域内の宿泊利用客のインセンティブを追加支援します。

 

❍大 賞:関外地域居住者(住所地が華川ではない人)で、華川郡内の宿泊施設利用に伴う宿泊領収証を発給された者

❍支援期間:2020.1.11(土)~2月16日(日)祭り終了時まで。

インセンティブ:世界最大室内氷彫刻広場無料入場券提供

 

開幕まで世界最大室内氷彫刻広場と仙灯(ソンドゥン)通りは正常運営されています。

 

 

 

 

イメージ 6
 
運転しちゃダメだからね