minaQのつぶやき 네토미나

嫌韓(いやかん)ってホントはどうなの?

華川ヤマメ祭り開催は、さらに延期

 

華川ヤマメ祭り 春の土砂降りに無期延期の予感

濁流の流れ込んだ釣り会場 今後の日程は11日に決めます それってダメじゃん
もう氷が張ることは無いかもしれない そいじゃルアー釣りだな たぶん

 

イメージ 2
[朝からミーナ]江原道華川郡のヤマメ祭りが時ならぬ大雨によって開幕を再び延期して今後の日程を11日に決定することにした。
 

華川ヤマメ祭りはこの日氷釣り場を含め、すべての体験会場運営を暫定中断することを決めた。当初、この4日に開幕する予定だったが、安全上の基準である20㎝の結氷が得られず、冬らしくない暖かい天気のせいに一週間延期され、11日にオープンを開く予定だった。しかしこの6日午後から同日午後まで計75mmの冬雨が降り大半の氷が水に浸かった。


さらに、同日午前4時頃からの集中豪雨の影響で、上流から降りてきた水量が瞬間的に急増すると、凍っていた氷釣り場の上が泥水が覆われるなど氷上祭り会場に壊滅的な被害が発生している。

 

f:id:ninoQ:20200108211041g:plain

 

川をせき止めて水位を一定にしてあとはお天気次第で氷が張るのを待つのがマナー

 

 

f:id:ninoQ:20200108211305g:plain

f:id:ninoQ:20200108032329g:plain

 

前日未明から500人の公務員が祭り会場へと流れ込む雨水の遮断に乗り出したが、力不足だった。結局、祭りは同日午後の緊急理事会を経て祭りの延期を決定した。

今後、濁度と凍結状況を分析し、11日午後、再び理事会を開いて今後の日程を確定することにした。

 

一方、江原地方気象庁によると、この日の江原日中の最高気温は3〜9度で平年の氷点下2〜6度より4度ほど高いと予報された。

 

氷上釣りに必要な20㎝の結氷には4~6週間が必要で、氷上釣り場運営を中断して、デッキが設けられたルアー釣り場に訪問者を向けている。

 

(ソウル/みそっち)

 


 

 

こればっかりわね、結氷する川を釣り堀にしようって言うんですから、お天気次第なんですよ。過去にも延期・延期・中止になったことがありました。ところが韓国人は中止っていう決定が嫌いですから、「来年に延期」なんて言い出したりしていました。でもそれで、「毎年開催されてきた」という言葉が使えなくなったのは残念でしたね。

 

それはイイんですが、川をせき止めて網を張った釣りエリアに放すわけです。凍っていてもその下では流れているので網を張ってサカナを逃がさないようにしてます。それが増水して流されちゃったりしています

いけすから運んでくる魚が困るんですよね。まだ全部ではないんですが、何週間もほっとけないですよ。過去にはサカナが大量死して問題になったこともありました。

 

 

 

f:id:ninoQ:20200108214208g:plain

 

雨が上がると今度は気温が上昇します。なかなか氷点下にならないですよ。しかも泥水かぶった氷は太陽熱を吸収するのでますます溶けちゃうのです。 いいぞぉ~

 

 

 

 

イメージ 6
 
買ってくるのわすれた