minaQのつぶやき 네토미나

嫌韓(いやかん)ってホントはどうなの?

韓国WBC 1ラウンド脱落決定。原因は?



韓国WBC 1ラウンド脱落決定。原因は?

ろくな野球リーグもないイスラエル&韓国よりレベルが落ちていると評価されているオランダに完敗 呆れるほどの上から目線が ”韓国型思考”


イメージ 1[ベースボールミーナ]イスラエルとの第1戦で1:2の敗北に続き、オランダとの第2戦でも0:5の完敗。皆易しくないだろうと予想したが、実際に出た結果は予想よりさらに残酷だった。
 
国家対抗戦であるワールド・ベースボール・クラシック(WBC)で2回連続1ラウンド脱落の危機にさらされたのだ。

エントリー28人のうちイスラエルの出生は1人
オランダ大リーガーもオランダ生まれは1人だけ

ろくな野球リーグもないイスラエルや、プロ野球はあるが韓国よりレベルが落ちていると評価されているオランダが私たちを圧倒できた秘訣は何だろうか?
両国いずれも米国で出生して、大リーグとマイナーリーグで活躍中の選手たちを大挙選手団に含ませて、戦力を大幅に強化したという共通点がある。
特に、世界野球・ソフトボール総連盟(WBSC)ランキング43位に過ぎなかったイスラエルはエントリー28人のうち1人だけがイスラエル生まれで、残りの27人を皆、米国で生まれたマイナーリーグの選手たちばかりの選手団を構成した。
 

WBC選手、祖父母祖国まで参加国選択可能
米国で生まれた選手らがイスラエルやオランダ代表として活躍できるのはWBCを開催する米大リーグ事務局が'野球の世界化'と国家間で電力の平準化に向け、選手たちが、自分の参加国を祖父母の祖国までを対象に選択できるようにしたためだ。
したがって、毎回WBC大会を控えて、多くの国内野球関係者やファンは大リーグやマイナーリーグで活躍する韓国系選手たちを抜擢しなければならないと声を上げたが、今回も韓国代表チームは全員KBOリーグ出身にもリストを構成する純血主義に固執し、2回連続WBC 1ラウンド脱落の危機という惨事を迎えることになった。

もちろん、選手ごとにチーム内でのポジションと韓国に対する愛情が異なるわけで、すべての韓国系選手たちをWBC韓国選手団に盛り込むことができはなかったが、一部の選手らは、インタビューなどを通じて韓国代表チームに選ばれることを望むという立場を公開的に明らかにしてきた。

しかし、全員マイナーリーガーで構成されたイスラエルに敗れており、それも韓国選手団の中で唯一まともに活躍をした選手がメジャーリーガーである呉昇桓(オ・スンファン)だったという点を考慮する際、代表チームが韓国系大リーガー選手を活用さえできず、1ラウンド脱落の危機にさらされているという点で残念な気持ちはさらに大きい。

それなら韓国国籍ではないが、韓国人の血を受け継ぎ、WBC韓国代表に選抜することができたメジャーリーガーは誰がいるだろうか?


イメージ 2

柳賢振の負傷によってWBC開幕以前から先発投手は韓国選手団の最も脆弱なポジションと思われた。 したがって選抜することができたら、最も戦力に大きく役立った選手はすぐタイソン(30)とジョー(24)兄弟だ。
祖母が韓国人のロス兄弟は小さい頃韓国にも来たことがあるとし、WBC韓国代表チームの選抜にも肯定的に考慮すると明らかにしてきた。
今回のオフシーズンにテキサス・レンジャースに移籍し、秋信守と同じ釜の飯を食うようになったタイソン・ロスはサンディエゴで活躍していた2014シーズンと2015シーズンそれぞれ13勝と10勝を上げた。 2013年まで3シーズンの間、8試合先発登板し、26勝34敗を挙げた。 たとえヤクティムイン、サンディエゴの所属で勝率は良くなかったが、同期間、平均自責点3.07の優れた成績を記録し、2014年と2015年連続オールスターに選定されたりもした。
 
昨年には肩の負傷と長期間の手術の回復期間を持ち、たった1試合出場した後、サンディエゴでノンテンドで放出されて自由契約選手(FA)になった。 しかし、冬の移籍市場でテキサスとオプション含めて最大9百万ドルにものぼる巨額に1年契約を結び、選ばれたことを見れば韓国選手団の確実な1先発で活躍ができただろう。
タイソンの弟であるワシントンナショナルズのジョーもまた、2011年新人ドラフトで1位に選定された大変な有望株だった。 2015年大リーグに先発投手でデビューした後、2シーズンの間、32回先発登板し、12勝10敗、防御率3.52という安定的成績を記録した。
韓国代表チームに選ばれていたなら確実な1・2の先発を務めた、兄弟は普段から韓国代表チームに選抜されたいと明らかにしてきたという点でさらに残念な気持ちが残る。
タイソン・ロスはわずか三ヵ月前、オーマイニュースとのインタビューを通じて""おばあさんが韓国人でソウルで生活したということを知っている。 弟と一緒に代表チームで活躍するなら、おばあさんが本当に喜ぶようだ。"と明らかにしたりもした。

以下全部略


(ソウル/2ちゃん番長)



韓国がイイなんていうのはニホンだとホサカとかウエムラみたいのがいるわけですが、全世界的に見れば韓国そのものが差別語ということもあって評価はとても低いのが現実です。 さて ”季節はずれの大雪除雪独居作家センセ”は、お野球に饒舌でいらっしゃるようなので ”二人合わせて2試合で16打数1安打” が何だったか解説してあるようなので訪問してあげてくださいね。

※饒舌って使い方違う?


イメージ 3

ネットは怖いですよ 標高差50mですって