minaQのつぶやき 네토미나

嫌韓(いやかん)ってホントはどうなの?

WBCは全敗では次回予選参加しなきゃなのだ



WBC、台湾との最終戦は消化試合じゃない 

世界中のメディア "韓国が台湾戦敗れたら予選リーグ落ち"に嘲笑
韓国では人気もないWBC 観客席水増しに兵隊を総動員してみたり


イメージ 1[ベースボールミーナ]外信も1次ラウンド脱落が確定された韓国ワールドベースボールクラシック(WBC)代表チームの全敗危機を心配し始めた。
 
キム・インシク監督が率いる韓国WBC代表チームが2回連続WBC 2ラウンド進出に失敗した。 8日、同じ組のオランダが台湾に勝利を挙げ、2敗を抱えた韓国、台湾は9日最終戦と関係なく1ラウンドから脱落した。 一方、2勝で1ラウンドの通過に成功したオランダとイスラエルは気分のいい1位決定戦に乗り出す。


イメージ 3

▲第1戦だったイスラエル戦では観客席を埋め尽くす兵隊服の軍人のようす


深刻な投打の不均衡がもたらした結果だった。 韓国はこのイスラエルとオランダ戦で計13安打10四球を得ても、たった1点を選ぶのに止まった。 李大浩(イ・デホ)、金泰均(キム・テギュン)など、信じていた中心打線は長打どころか、たった1安打にとどまり、追撃の流れでは併殺打が足を引っ張った。 特に、今大会はホームで行われたため、脱落の衝撃はさらに大きく迫った。

韓国は今日夕方、台湾とWBC 1次ラウンド組の組別リーグ最終戦を行う。 すでに1ラウンド脱落が確定されたが、台湾戦が持つ意味は大きい。
台湾戦の敗北時に3戦全敗で最下位が確定すれば、2021WBCの際、地域予選を実施しなければならないためだ。
WBCは本大会16チームのうち、各組の3位までの12チームとだけ次の大会本戦に進出することができる。 最下位4チームは地域予選に降格される。
外信も1次ラウンド脱落が確定された韓国の台湾戦の重要性を報道した。 先に米国ベースボール・アメリカのJJ・クーパー編集長は9日(韓国時間) "韓国-台湾の試合は大きな意味を表している。 敗者は次のWBC予選に降格される。 韓国が敗れたら、これは余りに大きかった羞恥(huge embarrassment)となるだろう"と伝えた。

ニホンの野球メディア 'フルカウント'も9日、韓国の1ラウンド脱落の知らせと共に
"台湾との最終戦は単に日程上消化しなければならない試合じゃない。 これは次のWBCの本大会出場権がかかっている。 台湾の立場でも状況は同じだ。 みんなに負けられない試合だ"と9日の試合の重要性を強調した。

また産経新聞は "韓国は今回でオ・スンファン(セントルイス)だけが唯一のメジャーリーガーとして参加した歴代最弱だった。 韓国内でも低い評価を下した。 最終戦である台湾戦で敗北すれば次の大会では '本大会進出' という新しい目標を樹立しなければならない"とし、韓国の不振を皮肉っている。


(翻訳/みそっち)



韓国人の冷めやすい品質は(品質なのか?)は敗退が確定するとあとは早いですよね
KBS韓国放送ではWBCのことひとことも触れなかったそうですから徹底してますよ。

やる気の無さは観客のほうも壊滅的で、韓国の参加しない1次ラウンド決勝戦A組のイスラエル:オランダ戦が今のこの時間にやってるんですが、ただでさえ観客席が少ない高尺ドーム球場なのに観客席ががらがらだというのにはびっくりです。そんな観客席のまま台湾:韓国戦なんてことになるかもですね。


イメージ 4

▲野球って9回までやらないこともあるの?




イメージ 2

野球って9人でやるんだって