minaQのつぶやき 네토미나

今年もよろしくお願いします。

釜山の総領事館前に大統領像ってさ

 
いや待て、それ違うだろ 重機で押し倒してよ
 
日本領事館の売春婦像の隣、李承晩(イ・スンマン)・朴正熙の胸像立てたい"
真実国民団体21日予告…売春婦像の守護神団体と対立を招いた男性が代表
こちらどす http://www.nocutnews.co.kr/news/4771321 ほか
 
イメージ 1[ソウルミーナ]売春婦像の設置に反対の立場を見せている団体が釜山日本領事館前の売春婦像の横に李承晩・朴正熙(パク・チョンヒ)元大統領の胸像を建てると明らかにした。
 
日本領事館前の売春婦像が適法な手続きを経ていない不法建造物なのにも地方自治体が黙認しているため、これに対抗して似たような銅像を立てるという趣旨を盛り込んでおり、また他の葛藤を予告している。 
'真実国民団体'は21日午後3時、釜山東区日本領事館前の売春婦像のすぐ隣に李承晩(イ・スンマン)・朴正熙の胸像を設置すると20日明らかにした。
この団体の代表は、日本領事館前の少女像の設置以降、少女像周辺に各種のゴミと廃家具を置いておくなど、売春婦像反対文が書かれた不法宣伝物をつけて、売春婦銅像の守護者団体と対立していた釜山東区住民のチェ某(36)氏だ。
 
チェさんが日本領事館前の売春婦像の設置に反対する彼らと最近'真実国民団体'を作ったと、同団体関係者は伝えた。
この団体の関係者は "領事館前の売春婦像が不法に設置されたにもかかわらず、東区役所がこれを黙認したまま撤去していない"、"不法には不法に対抗するために李承晩(イ・スンマン)・朴正熙の胸像を建てることにした"と話した。
 
真実国民団体は、このた7日、売春婦像の周辺に'いつまで日本を憎むのか'と書いた紙を貼った植木鉢を展示、街路樹にテープで封じ込めたのも、自分たちがやったと明らかにした。
真実国民団体の関係者は "売春婦像自体が違法で東区役所や市民団体が胸像の設置を食い止める権限がなく、胸像を撤去するには、少女像も一緒に片付けなければならないだろう"とし、"胸像はすでに購入しておくなど、建立準備を終えた"と話した。
 
同関係者は"李承晩・朴正熙(パク・チョンヒ)元大統領は、大韓民国を建設したり、蘇らせた歴史的な人物と胸像の対象に決めた"、"21日午後3時、売春婦銅像の前の記者会見で、胸像建設の背景などを詳しく明らかにし、除幕式をする"と話した。
 
真実国民団体の少女像の隣の胸像建設のニュースが伝わると、'売春婦像を守る釜山(プサン)市民行動'側は緊急会議を持って対策を議論する予定だ。
釜山(プサン)市民行動の関係者は "現在、売春婦像の保護と法的根拠を用意する条例と法案制定が進行中だが、これらの悪意的な胸像建設は国民の大多数の同意を受けられないだろう"とし、"売春婦像を置いて、韓国国民同士で対立する姿は望ましくない、国家機関が解決策を提示しなければならない"と話した。
東区庁と警察もやはり、この団体の動きを注視しながら、対策を立てている。
 
 
(翻訳/みそっち)
 


 
なんとかして〝海外遠征する韓国女性の渡航の自由〟をニホン領事館に認めてもらいたいという趣旨で設置された〝韓国人海外遠征売春婦像〟ということなんですが、それが気に入らない団体が撤去じゃなくて別のを並べて設置するんだそうで、いえいえ頼んじゃいませんよ。ちょっとこう、引きずり倒して首の一つでも折れてくれればそれでいいんですけどね。
というわけで現地では明日3時に記者会見だそうです。韓国ってヒマな人ばっかりですね
 
 
◇ ◇ ◇ ◇
 
そういえばきのうの物理的撤去予告の78歳はどうなった
 
蹴りを入れてあっさり阻止される
 
 
イメージ 2
 
イメージ 3
 
▲20分間騒動を起こしたAさんは、仲裁に乗り出した警察と一緒に席を離れた。
 
一方、Aさんが騒動を起こす売春婦像を守っていた市民が強く反発し、舌戦が繰り広げたりもした。市民ギムサングム(68)氏は、「日本への遠征遠征売春は全韓国女性の要望である、ニホン領事館が許可するまで運動を続ける」 とかなんとか、  ないかな
 
 
 
イメージ 4
ほらね お薬塗る?