minaQのつぶやき 네토미나

嫌韓(いやかん)ってホントはどうなの?

釜山の日本領事館前 次回は生たまご



釜山の日本領事館前の少女像に今度は大型植木鉢…ペンキのテロまで

投擲用に生卵を置いたらどちらに投げますか?
区役所、CCTV確認してごみ収集…市民団体は、警察に陳情書提出
ニホンではテロ奨励、報奨金で絶賛募集中


イメージ 1[ソウルミーナ]先月初めまで各種のゴミと不法宣伝物に悩まされ、区役所が大掃除に乗り出した釜山日本領事館前の少女像に再び誰かゴミを置いていった。
一週間前には少女像の顔に故意にペンキを塗って、少女銅像の守護者団体が警察に陳情を入れたりもした。


7日、東区庁によると、同日午前1時に釜山東区草梁洞(チョンログ・チュンハクドン)の日本領事館の少女像近くに誰か 植木鉢 を置いた後、簡単に片づけられないようにテープで街路樹や街灯柱に縛り付けておいた。

イメージ 2

土をいっぱい盛って重さが30キロに達する巨大な植木鉢には'いつまで日本を憎むのか'、'天安艦、自国勇士の銅像は一つもない、少女像だけの独特な国'という紙が貼られていた。

東区役所は午前10時に管制センターと連結された閉鎖回路TVを通じて、少女銅像の周辺に植木鉢があることを確認して現場に出て、撤去した。

東区庁の関係者は "閉鎖回路TVで随時に少女像の周辺を見て廃棄物投機を止める"と話した。

先月31日夜には誰か少女像の顔に青色を薄く塗って消えてこれを発見した少女像の守護団体が、警察署に陳情書を提出し、警察が捜査を進めている。
少女像の守護者団体は、"当時、少女像周辺にペンキが所々にたれており、故意でペンキテロをしようとしたものとみられる"、"ごみを捨てた人とペンキを塗った人は同一人物と推定される"と主張した。

昨年末の市民団体が日本領事館の前に少女像を設置した後、ある男性が少女像撤去を主張し、周辺に各種のゴミを捨てて不法宣伝物を装着して、これを外そうとする市民団体と対立した。
これを見守っていた区役所は議論が続くと、市民団体と合意して少女像以外のすべての不法放置物を撤去した。 慰安婦像も不法放置物なんですけどね


(ソウル/みそっち)



ということでしてね、あっちの掲示板には何度もカキコをしているのです。この間の自転車も傑作だったでしょ



こりゃイイぞ 釜山では自転車の盗難除けにチェーンロックだ


イメージ 3[NEWSミーナ]釜山平和売春像に捨てられた自転車が発見されたのは、去る5日深夜のこと。当時の目撃者などによると、一人の男性が引いてきた自転車を椅子とロックで固定した後、そのまま消えたという。

前日の4日午前には、身元が明らかにされていない複数の男性らが廃家具などの廃棄物を運ぶと少女像の近くに捨てた後、逃げたりもした。

イメージ 1

▲自転車との組み合わせが今年最強かも

イメージ 4

▲現在では自転車は切り離されています。

イメージ 3

▲ゴミのようす



大田では紙袋と日章旗がセットになって登場

大田市役所ボラメ公園に建てられた平和売春像に日の丸と旭日旗を挿した10代が警察に捕まって調査を受けている。 ※警察の任意同行を受け事情を聞かれている

イメージ 6
イメージ 7

▲これをコラした画像、募集中


イメージ 5





慰安婦少女像ハンマーテロした30代の女性検挙…犯行の動機は?

韓国人にも良心はあった、慰安婦像に物理的破壊、買ってきたハンマーでゴツン
生玉子を置いてきてってお願いしたら40cmもあるハンマーで襲いかかるとは


イメージ 4[ソウルミーナ]過去'チョヒョンビョン(精神分裂症)'の症状で入院した前歴のある30代の女性が3日、旧日本大使館前の慰安婦'平和の少女像'をハンマーで殴りつけ、警察に捕まった。



イメージ 1

▲見るからにハンマーの形をしたハンマー 韓国ではゲンノウという

ソウル鍾路警察署は今日午後12時30分ごろ、ソウル鍾路区平和の少女像頭部を長さ40cmのハンマーで3、4回殴りつけた疑い(財物損壊)で、チェ某さん(33・女)を現場で逮捕して調査中だと明らかにした。


犯行直後、去年12月の韓日慰安婦合意以降、平和の少女像を守るためにストライキをしている大学生らがチェさんを制止した。 幸い、青銅で作られた少女像頭部に小さな傷がついたほかに大きな損傷はなかった。


イメージ 2


警察と目撃者によると、チェさんは犯行の動機について、"頭の中でさせた"、"少女像を叩くと誰がお金をくれると言った"と話した。 チェさんは精神病の症状で二回入院した前歴があった。 彼女は金づちを金物店で、予め購入したと供述した。






イメージ 3