minaQのつぶやき 네토미나

嫌韓(いやかん)ってホントはどうなの?

韓国の選挙公約 ~ ソウル探訪まで

 
'変な学校名'にからかわれて,…大便小学校の名前変えてください
  
学生たちの訴えに同窓会も乗り出す 釜山大辺里に54年前に開校
最終更新2017/5/2

イメージ 1[ニュースミーナ]"他校の子どもたちがしきりに '糞学校'と冷やかしたんです。 どうか学校の名前を変えてください。"今年初め、学校児童会会長選挙で "校名を変える"という公約を掲げて当選したハジュンソク君(11)の訴えだ。
 
ハ君が在学中の学校は釜山機張郡(ブサン・ギジャングン)の機長(キジャン)村大辺里にある、大辺小学校 だ。 大便小学校は、学年別に、1クラスがある小さな学校だ。 全校生が76人に過ぎない。 1963年開園当時の村の名前を取って校名を決めた。
 
以前から校名の議論は、幼い学生たちの心に傷になった。 数年前にはインターネットに '変な学校名' というリストが広がったりもした。 当時、大便小学校は、2位だった。
男性(南星)女子高  女子高小学校(餘古初等學校) 遊楽女性中学校(有樂女子中學校) 辞職女子高、左遷小学校などもある  もっといっぱいある
 
学生たちは今年初め、学生会の選挙を機に校名変更を本格的に訴えた。 父兄と教師も力を加えた。 これらは同窓会と村の里長などとともに校名変更の推進委員会を作った。 先月12日開かれた公聴会には卒業生30人余りと村の住民数十人が訪れて熱い関心を示した。 推進委は先月21∼23日に開かれた機張いわし祭り現場で市民800人余りの署名を受けたりもした。
 
学校名を変えるためには、卒業生や地域住民の同意を受けた後、釜山(プサン)市教育庁校名選定委員会、釜山(プサン)市議会条例の改正などの行政手続きを経なければならない。 同意人員等の基準はない。
チェ・ヨンスク教頭は "校名変更は容易ではないが、子供たちの願いが、余りにも切実しただけに、最善を尽くして手助けする"、"思い出を大切にしようとする一部の卒業生の感情を考慮して、急がなくて十分に説得する"と話した。 大便小学校卒業生は約2800人に上る。
 

ソウルは選挙真っ盛りですし公約なんかも飛び交っていますが、こちらはほのぼのとした話題です。選挙公約なんていうのがイイですよね
 
大辺小学校なんですが、韓国の子どもたちがいじめるんですね。んでもそれを言っちゃね
なにしろ漢字で書けばイイのにハングルですからね、名前を聞いて漢字を思い浮かべるようなことが無いのです。(韓国人の名前は漢字で表記できないと受理されないけど)
 
そいじゃ大便偏愛にあふれる韓国のネタでもどうぞ  (イイノカ)
 
 
 
 
 
 
【N●W!ソウル】  ソウルのグルメ、運黒洞へ
 
イメージ 3
2013年10月30日07時63分
[Copyright(c) UNKONEST]
 
 
[グルメミーナ] 
 
イメージ 1
 
ソウル官庁街に位置する運黒洞(ヨンコドン)は、ウンコ焼き専門店が軒を連ねる「出来立てウンコタウン」として有名なエリア。 一方で路地裏を散策してみると、下町の風情と歴史を感じられる風景があちこちに残っています。
 
 
イメージ 2
  
  
ウンコ焼きを販売して2週間目のコウンさんはこの通りに店を出して2週間目、 このあいだまで勤めていた会社がつぶれ、ウンコ焼きの屋台を経営しています。
  
 
イメージ 14
 
    
ウンコ焼きは新鮮さがイチバンです さっきひとつ1000ウォンだったのがもう3つで2000ウォンに値下げしていますよ。
 
 
 
イメージ 13
 
 
きょうは結局、この時間まで、ひとつも売れなかったみたい 4つで2000ウォンまで値下げしてなんとか初売り上げを期待したいものですね。
 
 
イメージ 7
   
  
新ソウル市庁舎の地下にある市民聴にはお土産ラウンジが設けられていて、買い喰い関係者だけでなく一般市民も自由な交流ができるようになっています.
 
 
イメージ 6
 
イメージ 5みそっちの ちょっとハングルごっこ   
똥치미가만든   막좋은   똥빵    1 개   1,000
たったいま、出したてのあったかウンコ  1ヶ   1000ウォン
 
 
イメージ 2
 
なんだか似ているひとがいるけど
 
 
 
ちょっと前までソウルでは"検便"が紙袋でした、手にすると何か懐かしい気がします。
韓国のステキなおじさんが心をこめて焼いているウンコ焼き、香ばしいにおいでやみつきになります、 もちろん焼き加減もばっちり
 
おしゃれなソウルの散策にもぴったりのウンコ焼き   何の味がするのかな。
 
 
 
 
 
イメージ 8
 
 
 
 
(翻訳:ネト ミナ)
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 9イメージ 10
イメージ 11イメージ 12
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
こんなにいっぱいのバリエーションがあるよ