minaQのつぶやき 네토미나

嫌韓(いやかん)ってホントはどうなの?

首都圏一帯に非常低減措置施行


高濃度微細粉塵猛威... 首都圏緊急低減措置施行

韓半島だけを覆った高濃度微細粉塵… ついに '非常低減措置' を初施行
自動車偶数番号偶数日運行許可制は周知不足で断念 んで効果は? さぁ?


イメージ 1
[ソウルミーナ]政府は昨日予告した通り、今日未明6時を期してソウル・京畿・仁川(インチョン)など首都圏一帯に非常低減措置施行に出ました。

環境部は、今日(30日)午前6時から夜9時まで15時間の間、首都圏地域の公共機関の事業所と工事現場で操業を短縮したり、汚染低減措置を実施すると明らかにした。

緊急低減措置とは?
高濃度微細粉塵(PM 2.5 )が一定期間継続時、国民の健康を保護するために短期間で大気の質を改善することができる措置を意味します。

イメージ 2


これにより公共機関が運営する80あまりの粉塵発生事業場と500社あまりの建設工事現場で操業を短縮したり、ほこりの低減措置に乗り出しました。

ソウル木洞(モクドン)にある集団エネルギー再生施設では今日の操業を17.6%減らし、上岩洞にあるゴミ焼却施設でも焼却量を普段より30%下げました。

[キムジョンリュル/環境部の大気環境政策官 : 首都圏を先にしていて、国会で全国に拡大する法律案が提出されており、その部分を検討して全国に拡大する予定です。]

しかし飛散ごみ発生量が多い建設現場のうち、民間企業の工事現場は適用対象から外され、公共部門、自動車2部制も公休日という理由で今日措置から外されました。


(ソウル/みそっち)



イメージ 3


特に変わりなさそうですね。お車での外出を控えてとか無さそうです。



イメージ 4

鬼ころこぼした