minaQのつぶやき 네토미나

嫌韓(いやかん)ってホントはどうなの?

超微細粉塵警報発令中 緊急低減措置は5日連続



超微細粉塵警報発令中 緊急低減措置は5日連続へ

ソウル市など超微細粉塵警報発令に ”屋外活動を控えて” 
5日連続の緊急低減措置は史上初 なにかほかに原因があるんじゃない?


イメージ 1
[ソウルミーナ]ソウル市は5日深夜午前1時を期して超微細粉塵警報を出した。午前現在、ソウルの超微細粉塵濃度は、通常よりも8倍高い146㎍を記録し「非常に悪い」レベルを示している。

この日、全国17の市・道のうち、半分以上の12ヵ所に高濃度微細粉塵緊急低減措置が発令された。

イメージ 1



環境部によると、同日午前6時から午後9時まで、首都圏(ソウル・仁川・京畿)、忠清(大田・世宗・忠南・忠北)、湖南圏(光州・全南・全北)、江原嶺西、済州など総12ヵ所にも非常低減措置が施行される。

ソウル・仁川・京畿・世宗・忠南・忠北は5日連続で、大田は4日連続で、光州・全南は二日連続である。済州で緊急低減措置が施行されるのは史上初めて。 5日連続発令も前例のないことである。

この日は、ソウルだけでなく、全国で微細粉塵が猛威を振るい、気象庁、国立環境科学院などによると、この日粉塵濃度は、首都圏及び江原嶺西及び忠清圏及び湖南圏で「非常に悪い」レベルで、その他の圏域でも、「悪い」レベルを示す見通しだ。


国立環境科学院は「大気の停滞から国内外の微細粉塵が蓄積され、日中は国外微細粉塵が流入され、全圏域での濃度が高くなる」と見通した。

ソウル市はこの日、ソウル市庁と区役所、傘下機関、投資支援機関などの公共機関の駐車場441所を全面閉鎖する。微細粉塵を多く排出する火力発電所の出力は80%に制限される。
また市内では、総重量2.5t以上の排出ガス5の評価車両が運行することができない。違反した場合、過料10万ウォンが賦課される。


(ソウル/みそっち)



「大気の停滞から国内外の微細粉塵が蓄積され、日中は国外微細粉塵が流入され、全圏域での濃度が高くなる」>>>>

大気が停滞しているのに国外からもやって来るわけです。まさに ”棚の上に上げておく” という韓国型思考ですね♪




イメージ 6

立派だねっ!