minaQのつぶやき 네토미나

嫌韓(いやかん)ってホントはどうなの?

朴槿恵に懲役30年・罰金1,185億を求刑

イメージ 9
 

検察、朴槿恵に懲役30年
罰金1,185億ウォンを求刑…キタコレ


"政経癒着踏襲…国民が委任した権限の私有化して国政壟断・真相糊塗"叱咤
朴、結審公判も欠席…3月末∼4月初め1審の判決の見通し





イメージ 1
[NEWSミーナ]国政壟断事件の'胴体'格であり、憲政史上初めてに罷免された朴槿恵(パク・グンヘ)前大統領に検察が懲役30年と罰金1,185億ウォンを求刑した。


ニュースはここまで






大宇の金宇中とか全斗煥にくらべると見劣りする罰金額ですがいろいろ調べてみたよ



重ねるとこうなる
1,185億ウォンは韓国の最高額紙幣である5万ウォン札で237万枚となります。ここで韓国人が思う浮かべる札束が100枚で厚さが1㎝ですから 2万3700㎝となって 横に寝かせると237mくらいになります これはロッテタワーの555mの半分にも足りないですね。
※実際に韓国人が思い浮かべるのは1000枚官封らしい


広げたらこんなになる
5万ウォン札の大きさは154mm×68mmだそうです(いま調べた)100枚で1.047㎡の壁紙になります。1,185億ウォンを5万ウォン札で敷き詰めると上記の式から23,700㎡です。これを真四角になるように敷き詰めるとおよそ153m四方に換算することができました(お札を横向きに1000枚並べてその手前に2370枚ならべると真四角ウソ)
※サッカーコートは大きさが決まっていないので比較してみなかった。4つ分くらい




イメージ 5

▲5万ウォン札1000枚の束



イメージ 4

▲5億ウォン官封


イメージ 2

▲違法賭博サイトの胴元が隠し持っていた28億ウォンがこのくらい


イメージ 3

▲320億ウォン - ハンドパレットトラックで動かすほどのお金は、重量640 kg程度



関連商品
▲別名を「キコキコ」、「ガラガラ」などと呼ぶ ⇐ きょうはコレ




イメージ 7

お札が崩れてくる夢







イメージ 6