minaQのつぶやき 네토미나

嫌韓(いやかん)ってホントはどうなの?

太極旗を持った老人20人余り 早とちりか?





まさか極左政党復活? お年寄りが大勢で乱入

正義党イ・ジョンミ特別講演行事に太極旗持った高齢者乱入、30分遅延
おとなしく座って終わりの質疑まで参加してみた
 


イメージ 1
[メディアミーナ]イ・ジョンミ正義党代表の大邱(テグ)招待特別講演の行使に不満を抱いたお年寄りたちが太極旗を持って乱入して行事が遅延されるなどの騒ぎとなった。 

李代表は26日午後、北区草の根政治ネットワーク主催で開かれた招待講演行事で'地域政治の変化、希望を述べる' をテーマに講演した。

しかし、同日の講演の始まる前に会場に太極旗を持った老人20人余りが講演会場に入って講演行事に抗議し、摩擦をもたらした。 

乱入した老人たちは "このような行事は誰が承諾したのか"、声を荒げたり、"わしらも大邱市民なのになぜ入らせないのか"、意地を張ったりもした。 


イメージ 3


26日、正義党の大邱市党主催・北区草の根政治ネットワーク主催で開かれたイ・ジョンミ正義党代表の招請講演会場に太極旗を持った老人20人余りが乱入して行事が遅れるなどの騒ぎがあった。 同日、李代表は、北区龜岩洞木の器老人福祉館で'地域政治の変化、希望を述べる'をテーマに講演した。 


行事の主催側は "講演への参加は事前申請者のみ可能だ。 今でも申請署名をしている" と説明したが、老人たちは拒否した。 行事関係者たちが "それでは出て行ってほしい" と要求すると、居座っていざこざが起きたりもした。

同日午後7時開始予定だった講演行事は結局、警察が出動して状況を整理するまで30分あまりが遅滞された後、進行されことができた。 

イメージ 2

行事関係者は "太極旗を持ったお年寄りの方たち20人余りが午前9時から会場に帰ってきた。 '共産主義者はお前の何の話をするか' など抗議をしている方たちもいては一時期騒ぎが起きた"と伝えた。


イ・ジョンミ正義党代表の大邱北区の招請講演のポスター ▶



しかし、講演の開始前、イベントに不満を示していた高齢者らは落ち着いて李代表の講演を聴取した後、質疑応答に参加し、李代表に質問をしたりして周辺を瞠若([名](スル)驚いて目を見張ること)させた。


講演が終わった後、質疑応答の時間に老人たちは "国会議員の特権を撤廃しなければならない。 どう考えているか"、"議員たちが国会であまりにも討論を行う。 一生懸命してほしい" などの質問をしたりもした。 


同日の講演を聞いたある女性参加者は "お年寄りの方たちのうち'李石基(イ・ソッキ)(元議員)はどうする気だ' と質問をされる方もいた"、"統合進歩党の李正姫(イ・ジョンヒ)代表と正義党の李政美(イ・ジョンミ)代表と間違ったのではないかという疑念も聞いた"と話した。


(ソウル/みそっち)




いったいどうしたのでしょうか?


"統合進歩党の李正姫(イ・ジョンヒ)代表と正義党イ・ジョンミ代表と間違ったのではないかという疑念も聞いた"

良く似たお名前の党首なので間違えて老人が乱入したのではないかということのようです。ちなみ去年の大統領罷免のときに憲法裁判所長権限代行として第18代大統領朴槿恵の罷免を宣告したひとがハングルだと同じ名前です。


極左政党 元統合進歩党の李正姫(イ・ジョンヒ)代表 1969年12月22日~)
中道左派 正義党の李貞味(이정미イ・ジョンミ)代表 1966年2月7日〜)
憲法裁判所長権限代行の李貞美(이정미イ・ジョンミ) 1962年6月25日〜)



う~ん かつて韓国に ”統合進歩党” って言うのがあってWikiにも項目があります

統合進歩党(とうごうしんぽとう; 통합진보당)は、韓国にかつて存在した極左政党[2]。2014年12月19日に大韓民国憲法裁判所に「強制解散」を宣告され、中央選挙管理委員会に政党登録を抹消された。略称は「進歩党」(チンボダン)や「統進党」(トンジンダン)と称するのが一般的である。

まぁ極左政党が講演会やるように思い込んだお年寄りがそこの代表と、現在の正義党っていうのの代表が良く似た名前ってことで乱入したけど間違いに気づいて講演をおわりまで聞いてたというオチのようです。

'李石基(イ・ソッキ)(元議員)はどうする気だ' と質問をされる方もいた"、

李石基(イ・ソッキ)(元議員)っていうのは統合進歩党内乱陰謀捜査事件により有罪判決を受けてあと5年くらい拘束収監されているというひとです 



なまえの区別が出来なくて火を付けたりクルマが突入したりするわけですよ。
いちおう漢字も調べて並べてみると確かに違うんですが、あちらの方のハングルじゃわかんないですからね。その程度の区別しかできないっていうのが事実なんです。
そして、その程度の違いは大したことじゃないと考えるのですね。




イメージ 5

まぁ韓国のおばちゃんってことで





イメージ 4