minaQのつぶやき 네토미나

嫌韓(いやかん)ってホントはどうなの?

レゴランドコリア ここまでのまとめ



レゴランドは平昌五輪に間にあったのか? んなわけない

超大型雇用、年間集客数200万人 世界で7番目のレゴランドって
春川、レゴランド7年間漂流…橋梁造成国費430億返却危機



イメージ 1
[土曜ミーナ]江原道が政府支援金430億ウォンを返上しなければならない危機に置かれました。 江原道春川(チュンチョン)レゴランドが7年間漂流しているためです。 


イメージ 2


レゴランドを連結する春川(チュンチョン)大橋(レゴランド大橋)です。 長さ1km、往復4車線には車両が一台もありません。 進入道路は鉄柵と出入り禁止フェンスで詰まっています。 

春川(チュンチョン)大橋は竣工してから3ヵ月が過ぎたが、まだ開通をしませんでした。 レゴランドの敷地ががらんと空いてるからです。 


イメージ 3



江原道はこの2011年、英国マーリン社と助成の協約を結びました。 しかし、造成敷地から先史時代の文化財が発掘され、事業が中断されました。 その後も工事費不足問題が明るみになって、テーマパークなど、本工事は7年目になっても開始しませんでした。 


キム・ジェファン/江原春川市牛頭洞:"江原道の宿願事業だが、春川(チュンチョン)どんな経済に市民たちがかなり期待をしていたけど、これが予定されたより遅くなるし・・"

施工者もない事業は霧散するピンチです。 最後まで事業が白紙に戻れば、政府から受け取った橋梁事業費430億ウォンを返却しなければなりません。 関連法上の支援金を他の用途に使えば交付自体がキャンセルされるしかありません。 


江原道の関係者:"レゴランド利用のためにそんなに作ったのは事実です。 原則は返納です。 (本工事が)ダメになると考えてみたことはありません。" 

江原道と施行会社は来る20日までに施工会社を再選考します。 そして来月から、本工事に着手してレゴランド霧散の危機を突破する方針です。 
 

(ソウル/みそっち)




韓国人のレゴランド



こっちが見ていても恥ずかしくなる  レゴランド起工式 2014.11.28


イメージ 4

イメージ 9

あの扇の舞ダンスチームらしい


レゴランド起工式  リハーサルもやっていたり

イメージ 14

イメージ 15


レゴランドは、年間200万人の観光客の誘致と9千800人の雇用創出、年間44億ウォンの税収増大など江原道はもちろん大韓民国観光地図を変える事業」

「世界7番目レゴランド子供の世界が繰り広げられる」「デンマーク、英国、米国(2つ)、ドイツ、マレーシアなど6カ所を運営しており、2016年7番目のテーマパークを春川でオープンする予定である。」  ※名古屋が先になったねえ


テーマパーク2016年オープン予定 2015年にオープンする予定 


国内最高の家族型観光地として 世界的観光名所化 

レゴランドプロジェクトの妥当性報告書によると、年間の国内外の観光客、年200万人以上誘致と一万人の新たな雇用創出、運営10年間の生産誘発効果5兆ウォン、地方税収の年平均44億ウォンの増大効果が予想され、地域住民たちの余暇、ショッピング、文化空間の量的拡大とともに質的成長が期待されると分析された。 



かなり雑につくった完成予想合成写真もある

イメージ 5
イメージ 6


イメージ 7
イメージ 8


イメージ 10
イメージ 11






イメージ 12

おまエラすごいな




イメージ 13