minaQのつぶやき 네토미나

嫌韓(いやかん)ってホントはどうなの?

韓国は黄色い救急車




忠清南道天安で20代精神疾患者が救急車を奪取した後、逃走して騒動が起きた。

連合ニュースなどによると、8日午後5時30分に忠清南道天安市東南区のある病院で、うつ病治療の前歴のあるA(20)氏が119番救急車両を盗んで逃げた。

A氏は2.2キロ離れた新富洞まで10分間運転したが、通報を受けて出動した警察に捕まった。A氏が運転していた車両に道を歩いていた女子高生2人が負傷を受けたが、幸い、より大きな被害はなかった。


イメージ 1

▲知らん顔で見ぬふりをする市民


救急車を奪取したA氏の乱闘場面は、ある市民が撮影してオンラインに掲載したことから、急速に拡散された。 映像でA氏は救急車のドアを開けて罵倒と足蹴りをし,車を運転して速いスピードで繁華街を通る。

Aさんは救急隊員らが患者を病院の救急室に移すため、救急車から外れた間に、この車を盗んだことが明らかになった。

天安(チョンアン)東南警察署はAさんを相手に正確な事件の経緯を調査中だ。


イメージ 2

▲あきれ顔で見送る市民


(ソウル/みそっち)



黄色い救急車なんですね(棒)


追加 是非動画でご覧ください 音声も聞いてみてね♪


5秒目あたりで「こんにちわ」と言っているように聞こえるでしょ
건드리지마 コンドリジマ 「触るなっ」



イメージ 3