minaQのつぶやき 네토미나

嫌韓(いやかん)ってホントはどうなの?

江南ではおかしいのがレンガを投げて暴れる


またおかしいのがレンガを投げて暴れる



イメージ 4
[ソウルミーナ]出勤時間、ソウル江南(カンナム)の通りでレンガで、商店街の窓ガラスを割って乱暴を働いた30代の男性が警察に逮捕されました。

商店街の中をかき回して通っていたこの男性は、通り過ぎる市民まで威嚇して騒ぎました。男性がレンガをつまんで持ち上げ、窓に向かってチカラ一杯投げます。

37歳A氏がソウル方背洞(ソチョグ・バンベドン)のサンティング会社に侵入する姿です。



[サンティング会社の職員:ガラスが全部壊れています。 破片がはねて売場の前にも同じで…。初めて見た時にうろたえ、開いた口がふさがらなかったです。]

A氏が怪しげなことを感じた市民が接近すると、いきなり脅威までしました。


れんがを持って通りの真ん中を横切って市民を追っていたA容疑者は現場で出動した警察に逮捕されました。


イメージ 2


幸いけが人はなかったが、出勤時間、市民らは驚いた胸をなでおろしました。

警察調査の結果、A氏は、被害業態とは何の関係がないことが確認されました。



イメージ 3



警察はA氏に精神病歴があると見ています。

[警察関係者:精神病の症状で入院したことがあった。 保護者がそのように供述しますね。 病歴の確認は追加でするので…。]

警察はA氏を財物損壊の容疑で立件し、正確な事件の経緯を調査しています。


(ソウル/みそっち)




また、というんだから前例があるんです。韓国は精神病の国ですから被疑者が精神病であればこれはもうすべてが精神病の責任ってことで本人が罰せられるようなことはありません。

被害のほうも 泣き寝入りってことなんですね。(その辺の損害は従業員の給料を安くすることでバランスを取っている


イメージ 1

▲知らん顔で見ぬふりをする市民

救急車を奪取したA氏の乱闘場面は、ある市民が撮影してオンラインに掲載したことから、急速に拡散された。 映像でA氏は救急車のドアを開けて罵倒と足蹴りをし,車を運転して速いスピードで繁華街を通る。

Aさんは救急隊員らが患者を病院の救急室に移すため、救急車から外れた間に、この車を盗んだことが明らかになった。

天安(チョンアン)東南警察署はAさんを相手に正確な事件の経緯を調査中だ。


イメージ 2

▲あきれ顔で見送る市民




イメージ 5

こういうのを平壌運転って言うの