minaQのつぶやき 네토미나

実はお酒飲めないんです ウソ

新コロ 午前0時 7134人

 

セクハラ現行犯逮捕されると"俺は隔離者なのダ" 

警察"自治体確認の結果、自家隔離者ではない"コロナ19陰性判定
地区隊の臨時閉鎖 韓南交番も疑惑症状の苦情を受け、一時通行禁止

 

イメージ 1

[NEWSミーナ]新型コロナウイルス感染症(コロナ19)追加の患者が93人発生した。これにより、コロナ19累積患者は7134人に増えた。

 

週末の間、国内の確定患者の増加傾向が二日連続の減少(5日:518人、6日:483人、7日:367人)している。いわゆる週末だけは増加が縮小傾向にあるということだ

 

f:id:ninoQ:20200308125410p:plain


コロナ19確診者のうち死亡者は前日より6人増え、この日まで50人である

 

セクハラ現行犯で逮捕された男性が「ウリは新コロ自家隔離者だ」と主張して地区隊が臨時閉鎖されたが、陰性判定後、店を開く騒動が起こった。

6日、ソウル城北警察署によると、同日午前5時にセクハラ申告で現行犯逮捕され、敦岩地区隊に移送された男性A氏は警察官たちに自分が新コロで自家隔離中だったと主張した。

 

当時、A氏の体温は36.1度で発熱症状はなかったが、警察は、万が一の可能性に備えてA氏を救急車で近くの病院に移送してコロナ19検査を受けることにした。


また、同地区隊を臨時に閉鎖し、当時勤務した警察官8人は地区隊内に待機するようにした。


警察関係者は「Aさんの住所地を管轄する自治体などに確認した結果、自家隔離者ではなかった」と明らかにした。

Aさんは同日午後、コロナ19陰性判定を受け、警察官たちの隔離も解除された。

 

新コロの疑い症状を見せている市民が訪れた後に交番が一時閉鎖されることも継続された。

ソウル龍山(ヨンサン)警察署漢南交番は5日午後5時に新コロが疑われる症状者が訪れたのが知られた後、交番の出入りを統制した。 当時、勤めていた警察官14人は漢南2治安センターに隔離された。

 

この市民も新コロ検査で陰性判定を受けて、同日午後1時ごろ漢南交番の出入りは正常化された。

 

(ソウル/みそっち)

 

 

というわけで、うそをつく韓国ネタでした。 感染者の増加が300人台ってことで、韓国では新コロ終息化宣言まで出てくる騒ぎになっています。まぁ週末はお仕事しないんだけどね。

 

 

f:id:ninoQ:20200308084437p:plain