minaQのつぶやき 네토미나

つぶやき鬼奴 イイネ‼

午後コロ発表が遅れている なくなったのか

 

毎日午後4時現在のコロナ速報が遅れている、その理由

5時発表の予定が6時になっても記事にならない謎 ソウル市では感染者急増

59人目の死亡者も出るが政府発表は統計の連続性のため4時現在に固執

 

 

 

九老のテレアポセンターで確診者64人…ソウル最大の濃厚集団感染で非常事態

ソウル九老区新道林洞コリアビル11階に位置した外国系エース保険のコールセンターで60人以上というコロナ19の確定者が大量に殺到し、ソウルなど首都圏の防疫が非常事態になった。

ソウル市によると、10日午後5時現在、コールセンターの職員と家族など64人がコロナ、確定判定を受けた。 確診者の大半はすべて11階のコールセンターで勤務したことが確認され、これらを含めた11階の職員207人に対する全数疫学調査や検体検査に入った。7~9階にもコールセンターがあり、約550人が勤務したものと把握された。 ソウル市と九老区は、前日の確定者が大挙発生すると、11階を含めた1~12階を全面閉鎖し、残りの13~19階は、居住者に自家隔離を案内した。

 

コロナ19確定判定を受けた受刑者、執行停止に続いて2人を保釈

法務部は最近、大邱地裁金泉支院がコロナ19確定を受けた金泉少年刑務所受刑者2人の保釈を許可したと10日、明らかにした。保釈で釈放されたら隔離措置される計画である。これら先月29日、初めて確定判定を受けた受刑者Aさんと同じ部屋を使っていた3人のうち2人である。残りの1人は、陰性判定を受けた。先に確定されたAさんは、拘束執行停止決定を受けて出所した後、浦項医療院に送られた。

 

ニホンの方が完治者が少ないニダ

 

f:id:ninoQ:20200310182744p:plain

 

新型コロナの完治者数で韓国の方がニホンよりはるかに多いという主張が出てきた、この日も中国やイタリアで大量の完治者が出てくると韓国メディアはそれまで感染者数に含まれていたクルーズ船の数字を除いた比較を出している。

 

 

 

大邱市は新天地を告発 確診者には自家隔離

爆心地の大邱では、現在までの生活治療センター11ヶ所が確保されて1800人の軽症患者が入所を終えた。慶北も軽症患者260人余りが生活治療センター入所を終えたが。確定判定を受けて自己隔離されている患者は、2400人残っている。

この日、グォン・ヨウンジン大邱市長は定例ブリーフィングで、新天地教会に対して法的責任を問うことを検討していると明らかにした。新天地大邱教会側が防疫を妨害して、市民が物的、精神的被害を受けたからだと付け加えた。

新天地大邱教会は、いくつかの信徒名簿を提出しておらず、施設も適時申告していない混乱を育てたという批判を受けました。

ただし、今は防疫に焦点を当てる時であり防疫妨害については、まず、刑事告発をしていると明らかにした。

 

 

あちこちでコロナ自己隔離離脱に告発措置

安山市(ユン·ファソプ安山市長)はコロナウイルス感染症-19(コロナ19)自家隔離守則を違反した離脱者に対して警察に告発措置すると10日明らかにした。

この8日、安山(アンサン)市で3番目の確診者の判定を受けたA(25・女)さんは先月16日、大邱(テグ)新天地教会の礼拝に参加した事実が確認され、今月1日まで自家隔離対象者に通知された。

しかし、確定判定とともに疫学調査が行われ、自家隔離中だった先月26日午後1時から32分間歩いてコンビニへ行ってきた事実が把握された。

市は疫学調査で、カード伝票などを通じてAさんの自宅隔離離脱事実を確認し、Aさんも同事実を認めた。市は、スマートフォンの位置追跡や防犯カメラなどを基に、追加離脱の事実を調査する方針であり、治療が終了すれば、警察に告発する予定だ。

これに先立って市は、管内の自家隔離中のB氏も住居地を離脱した事実を確認し、警察に告発した。B氏は会社内に確定者が発生すると、先月24日から自家隔離に入ったが、同月26日、自家隔離守則を違反して会社に出勤した上に他のコロナ19自家隔離者に接触したものと把握された。