minaQのつぶやき 네토미나

嫌韓(いやかん)ってホントはどうなの?

明日の新コロ

 

急患な、コロナで後回ししてくれ

自家隔離中の小学生、盲腸炎に病院5カ所で断られた
韓国ではあちこちで診療拒否はじまる

 

イメージ 2

[ソウルミーナ]通う学校の生徒が新コロ確定判定を受け、自家隔離中の小学生が腹痛を訴え、4日後にようやく盲腸炎の手術を受けることができた。

自家隔離者なので、病院をたらい回しされ手術を断られたりもしたが、似たような事例がいくつか発生している。

小学生のA君が腹痛を訴え始めたのは、今月15日の夕方。同じ学校の生徒で確定診断者が出て、新コロの検査を受けた直後だった。

翌日、選別診療所を訪れたが、まともな診断を受けることができず、4日目の今朝になって盲腸炎の診断を受けた。コロナ診療所では診断できず手術する病院を探すのも難関だった。119番にも助けを求めたが、自家隔離者だという理由で、全部で5カ所の病院から断られた。A君の両親はついでに大統領府の国民請願までしてみたという。

 

幸いにも今日(19日)午後病院に行き、緊急の手術を受けることができた。

確定診断者の治療病床の確保も難しい状況で、自家隔離者を受け入れる余力はもはや無いのが現実です。

 

(ソウル/みそっち)
 

 

さて、ソウル東拘置所で大量感染者が出ました。ところがソウル市の今日午後6時時点の集計にはそれが含まれていなかったそうです。明日の発表が楽しみですね、 くふっ