minaQのつぶやき 네토미나

嫌韓(いやかん)ってホントはどうなの?

ワクチン接種完了者だけが海外旅行解禁?

 

さぁ〝海外旅行が本格化する〟と話題に

5月5日からワクチン接種者完了に帰国時の自家隔離の義務を免除
新コロの予防接種を受けた国民は、海外に行っても自家隔離対象から除外するぜ

 

イメージ 1

[ソウルミーナ]政府は、新型コロナウイルス感染症(コロナ19)ワクチン接種の完了者に限り、5月5日から海外に行ってきた後、検査結果が陰性である場合、自家隔離の義務を免除することを決めた。

 

防疫当局が言う「ワクチン接種完了者」とは、コロナ19ワクチンを2回目の接種まで終えた後、2週間後に抗体が形成されたと判断できる人を意味する。 5月5日基準で2週間前の4月21日までに2次接種を終えた接種者6万597人だけが「ワクチン接種完了者」だ。

※全人口のおよそ0.1%程度弱となっている

 

この隔離免除措置は、韓国で接種可能なワクチン予防接種を完了して2週間経った後から出国した場合に限って適用される。

 

しかしワクチン接種を終えた韓国国民が外国に出た時、外国で隔離免除されるかどうかは相手国によって異なる。

 

(ソウル/みそっち)
 

 

お注射をすると海外旅行が解禁になる>>>>>そんな風に騒いでいるんですよ。

つまり5月5日以降になれば「ワクチン接種完了者」が継続的に増えるので、事実上の海外旅行解禁だと思っているのです。

実際には行った先で隔離されたり門前払いされて、それから帰ってきた人の自家隔離義務が無くなるだけなんですけど、ほとんどの韓国人はそのことが理解できていないようです。

 

 
 
 
 
イメージ 3
 
 
隠れ鬼ころ