minaQのつぶやき 네토미나

慰安婦像の首が落ちる日を待っていてくださいな

4日目1300人超え

 

 

海外メディア、韓国の4段階格上げに向け緊急報道

新規確定、4日連続最多記録更新、早い防疫緩和やワクチン接種の遅れなどを指摘
海外の主要メディアが社会的距離を置く4段階格上げ」のニュースを緊急配信

 

 

イメージ 1
[話題のミーナ]連日1200~1300人を超え感染者が拡大している韓国について、AP通信はこの日、「韓国が来週から首都圏に対して最も強力な社会的距離を置くことを施行する」とし、速やかに消息を伝えた。

CNNは韓国とオーストラリアが同時に防疫措置を強化したと報じ、「韓国は最も強力な社会的距離を置く」と伝えた。

先にニホンの一部のネチズンが韓国の感染拡大を嬉しそうに伝えると韓国では過敏な反応を見せている。ざっくり言うと人口比で2.4分の1しかない韓国で1300人を超える新規感染者者が出てきたということは2000人程度を推移しているニホンとくらべて危機的状況にあるということだ。

f:id:ninoQ:20210710105050p:plain

 

 

主要外信が9日、新コロ拡散による韓国の首都圏社会的距離を置く4段階格上げのニュースを緊急報道した。

AP通信はこの日、「韓国が来週から首都圏に対して最も強力な社会的距離を置くことを施行する」とし、速やかに消息を伝えた。この通信は「この日午前0時基準の新規確定者は1316人で、過去の最高記録は前日1275人を更新した」とし、今回の措置が「パンデミック以来最悪の新コロ拡散と戦っているため」と説明した。

また「新規確定者のうち1000人はソウルと近隣の首都圏で発生したが、この地域には人口5100万の半分が住んでいる所」と付け加えた。

 

4段階措置には、「午後6時以降、3人以上の私的な集まりの禁止、飲み屋および宗教施設の閉鎖、病院および療養所への訪問禁止、結婚式および葬儀に出席する親族への制限など」という内容が含まれている、と詳細に紹介し、「ソウルのにぎやかな夜間遊興が事実上封鎖される」と指摘した

韓国政府に批判的なメディアは、政府が経済悪化の憂慮に社会的距離を置く早期緩和を推進したことで、状況を悪化させたという内容も盛り込んだ。

ワシントンポスト(WP)は「韓国が二日連続で新規確定診断最多記録を立てた」とし「感染事例が急増して以降、首都圏に対する社会的距離を置くことを最高水準に高めた」とうれしそうに伝えた。

同紙は「韓国政府は先月ワクチンを1回でも接種した人たちに室外マスクの義務解除、私的な集まり最大6人に拡大、食堂営業時間制限の緩和などを許容し、他の国との検疫なしの旅行協定も積極的に模索した」とし、早い時期に警戒を緩めたという専門家たちの批判があると伝えた。

CNNは韓国とオーストラリアが同時に防疫措置を強化したと報じ、「韓国は最も強力な社会的距離を置く」と伝えた。続いて拡散状況と4段階距離を置く内容を紹介した後「デルタ変異感染者が引き続き増加しており、(韓国で)8月に優勢種になる可能性がある」と警告したチョン·ウンギョン中央防疫対策本部長の前日のブリーフィング発言も紹介した。

英紙ガーディアンは、韓国が新規感染者数を記録し、社会的距離を置くことを4段階引き上げたと報じた。また「韓国は以前、大衆の社会的距離を置くことや防疫措置の遵守でパンデミックとどのように戦うべきかを示すモデルとされた」とし「しかし供給不足でワクチン接種が遅れたりもした」という内容も盛り込んだ。

 

 

イスラエルとのワクチンスワップで今週分のワクチンを確保

去る2日イスラエルと結んだワクチンスワップ70万本で国内に消費期限間近のファイザーワクチンが空輸された。これによる今週分のワクチン接種はおよそ40万本でしかないが、国内接種者数もようやく2000万人を超えた。※ニホンは5700万人

f:id:ninoQ:20210710112937p:plain

来週からは国内のワクチン不足が見込まれている、これは追加で入ってくるファイザーワクチンの入荷が今月末の見通しだからだ。また、ワクチン接種が遅れている20代青年層からの新規感染も増えている。一部では抗体検査を受ければコロナ感染が無いと考える若者も多く「抗体検査が陰性でも感染すれば感染する」という意図が伝わっていないためだ。

論山の新兵訓練所では77人を超える集団感染が発生した。新兵訓練所では集団生活前の隔離が1週間で訓練所の訓練期間は5週間のとなっているが1週間では感染~発症までの潜伏期間を完全に管理することが出来ない。しかも新兵訓練所に入所する若者は現時点でのワクチン接種の対象外となっていることも問題だ。

 

(翻訳:みそっち)
 

 


 

陽性とかの検査に韓国人は並びます。検査が陰性でもウイルス感染は全く関係なしですが、韓国人の場合だと検査を受ければ本人は大丈夫と考えるんですね。まぁ免罪符ですよ。しかもその効果は永遠に続くと考えるのです「去年の夏に陰性だった」その時点で陰性だったというのが、もうこれだけでマスクはいらないといって暴れるし、検査の並び方についてのレクチャーを始めたりします。そいう国民性ってことなんですよ。ところがそういうところからも感染例が出てきました。

もうおわかりでしょうけど去年の夏の陰性判定が間違っていたんじゃないかと今ごろになって大騒ぎです。いえいえ「お前が感染したのはその後だから」。なんて言っても彼らには通じませんよね。なにしろ並んでまで手に入れた陰性の免罪符の効果は永遠にあるものだと考えるひとたちです。そいうわけで検査に並んだけど感染者が増えています。

まだまだ1300人程度ですから大したこと無さそうですが隔離のほうは病室ではなく自宅で隔離生活ってことになっています。毎日1300人がやってくる病室なんてどこにもありませんからね。※症状が出たら隔離病棟に入る。自宅隔離の差し入れキットは今はやってない。

これも、陽性⇒症状が出てからの感染源になりうる(症状が出るまではだれにも感染しない)という韓国式の決定が出ているので全身にウイルスが付いていてもそこから感染することは無いという判断がなされているのです。つまり手を洗えとかいう韓国人に出来ない行為を強制することができないのです。これっていつでも自分だけは例外だと考える彼らですからね。そいじゃぁアルコール消毒はどうなのかというと。置いておくと持ち帰る韓国人がとても多いです。いまでも置いておくと盗られますよ。そいうわけで街中で消毒ボトルを見かけることはほとんどありません。まぁ店も開いてないんだけどね。

 

 

 

 

イメージ 2
甘い塩レモン味の特選宝焼酎割り