minaQのつぶやき 네토미나

慰安婦像の首が落ちる日を待っていてくださいな

新コロ患者の同居人が隔離なんだぜ

 

最新、感染者の家族はこんな生活をしてください

先週から全国28万人の新コロ陽性者は入院じゃありません自家隔離してください
自己検査キットをお買い求めください

 

◆家族間の伝播予防
- 同居人は確定者と徹底的に空間を分離して生活します。
 •確定者に面した場合は、マスクと手袋を着用してください。
 •確定者と同じ場所で食事や活動を絶対に避けてください。
 •換気*と表面消毒(消毒ティッシュなどを利用)を頻繁に行います。
 * 1日少なくとも3回以上、10分以上換気、換気設備がある場合は常時稼働

◆健康管理
- 毎日朝・夕方、自分の健康状態を確認し、発熱、咳などの症状が観察されたら、自己検査キットでまず検査します。
 •コロナ19疑い症状*は発熱(37.5℃)、咳、呼吸困難、悪寒、筋肉痛、頭痛の喉痛、嗅覚・味覚消失などです。
 *コロナ19 疑わしい症状がある場合外出キャンセル 症状があっても自家隔離です。重症者だけが入院となります

 

 

Q.在宅治療とともに隔離される同居家族は、どのような生活規則を守らなければならないのでしょうか?
A.同居人ともに入院要因がなく在宅治療の対象となった場合、安全な治療のため生活空間の分離、トイレなどの共同利用施設を別途使用、トイレの共同利用時には消毒、患者と同じ空間で食事と活動をしない、患者と会う時にはマスクと手袋の着用、周期的な換気と消毒ティッシュを利用した表面消毒の実施など、生活上の注意を払ってください。 同居人が入院要因がある場合は、入院または生活治療センターに入所してください。

 

Q.在宅治療者の同居人も必ず共同隔離しなければなりませんか? しなければならないならどのくらい隔離しなければなりませんか。
A.家族が在宅治療を受ける場合、予防接種完了者(3次接種完了、2次接種14~90日)は隔離対象から除外されます。 しかし、予防接種の完了者ではない非確認同居家族が生活スペースに移動しない限り、共同隔離が必要です。 これは共同隔離者を通じたウイルスの地域社会への伝播を予防するための必須措置です。
共同隔離者の隔離は、解除前のPCR検査結果陰性を確認した後、7日目の午前0時(24時)に解除されます。 但し、同居者のうち追加確定者が発生した場合、追加確定者は新たに7日隔離し、その他の同居者からの追加隔離はありません。

 

Q.共同隔離した非確認者の家族や同居人、保護者は全く外出できませんか?
A.隔離期間中、病院·医院との対面診療、医薬品の購入·受領、食料品の購入などの必須目的の外出のみ、1日2時間以内に許可されます。 ただし、コロナ19疑い症状がある場合は、外出は取りやめる必要があります。
[遵守事項]
(外出前) 着替えや手洗い
(外出中) KF94 同級以上のマスクは常時着用、他人との接触禁止、徒歩、車または防疫タクシー利用
(外出後)外出目的を達成した場合、直ちに帰宅

 

Q.同居人も健康状態を毎日確認しなければなりませんか?
A.毎朝·夜、コロナ19疑いの症状がないか本人の健康状態を確認して、症状が発生した場合は検査を受けてください。 コロナ19の症状は、発熱(37.5℃)、咳、呼吸困難、冷え、筋肉痛、頭痛、のどの痛み、嗅覚·味覚消失または肺炎などです。
疑いの症状が現れた場合、同居者も優先検査対象者に該当するため、保健所選別診療所でPCR検査を受けてください。 外出の際は、必ずKF94マスクの着用など個人防疫規則を順守し、徒歩、個人の車両や防疫タクシーに移動してください。


[出典] 大韓民国政策ブリーフィングより

 

[ソウル/みそっち]
 

 

というわけで、患者さんと同居のひとは外出時にマスクが必要なんですが、韓国人のマスクは外出先でのウイルス感染を防ぐためであり、自身のウイルスの拡散を防止するという考えがなかったのですね そこで混乱が生じているわけです。まぁ家にいるときにマスクなんかしてないのにそれを強要されているっていうのが大分ストレスになっているようです。 だいへんでしょうね ふひひっ

 

イメージ 3