minaQのつぶやき 네토미나

つぶやき鬼奴 イイネ‼

続々と隔離解除後の再陽性

 

隔離解除後の再陽性の合計111人確認

原因がわからない 再感染かどうか調査 検査キットの精度は問題視しない
さて、隔離解除者から再陽性判定が出たらどこにカウントするのか?

 

 

イメージ 1

[NEWSミーナ]国内新型コロナウイルス感染症(コロナ19)確定者のうち、完治して隔離解除された後、再陽性判定を受けた事例が12日午前0時の基準合計111人であることを確認した。

 

たった1日で20人が再確定されたわけだ。しかしこの日の新規感染者数は32人でありこのうち検疫段階で感染が確定したのは18人と発表されている。

 

これまでの既完治者はそのまま完治者としてカウントする。隔離解除されたあと再陽性判定を受けても新規感染者にはカウントしない。

 

この日、定例ブリーフィングで「再陽性事例が111人報告された状況」とし「現在まで確定者が最も多かったの大邱と慶北地域での事例が多くの部分を占めている」と明らかにした。

「隔離解除後再養成された事例の原因を把握するために、中央疫学調査班は、各市道調査班が共同で調査を進めている」とし「再陽性原因がウイルス再活性化か、それとも再感染で起きたかなどを把握し、再感染時にも2次伝播を誘発するかなどを調査している」としている。

続いて「集団発症していた特別養護老人ホームを中心に、患者対照研究を行い、再育成確定者と接触した人が陽性と確認したのかなどを調べている」と付け加えた。

 

新コロ確定患者は発熱などの症状が消滅した後、24時間間隔で2回行った新コロ診断テストの両方の陰性判定が出れば隔離解除の措置が可能である。基礎疾患(持病)などがない「軽症」の患者は、症状がすべて消え新コロ診断テストの基準を満たしていなくても、医師の判断の下に退院することができる。

 

(ソウル/みそっち)
 

 

ということで、日々の新規感染者が順調に減っているというお知らせでした。イイノカ

 

f:id:ninoQ:20200412162754p:plain

 

 

f:id:ninoQ:20200404000115p:plain