minaQのつぶやき 네토미나

慰安婦像の首が落ちる日を待っていてくださいな

拘置所集団感染が止まらない 累積748人

 

ソウル東部拘置所233人追加確定…累積748人

今朝、青松刑務所に移送したのは無症候・軽症収容者だけ345人
陰性判定の収監者を再検査してみたらゾロゾロ 全員が感染するまで増えるかも

 

イメージ 2

[NEWSミーナ]防疫意識の欠如と法務部のゴタゴタから医療空白地帯となって新コロ集団感染が発生したソウル東部拘置所で、233人がさらに追加して確定判定を受けた。

法務部は27日、2次検査で陰性判定を受けた収容者1,689人に対し、3次検査を行った結果、233人が新たに陽性判定を受けたと発表した。

 

今回の検査で新コロ確定判定を受けたソウル東部拘置所集団感染関連の職員と収容者は計748人に増えた。

法務部はこれら確定診断者を15の収容棟にまとめて集団隔離したと説明した。

これに先立ち、法務部は本日午前、ソウル東部拘置所の診断者のうち、無症候·軽症収容者345人を慶尚北道北部第2刑務所に移送している。

 

(ソウル/みそっち)
 

 

ちなみに今朝のニュースではバス5台ずつ2回に分けてで376人を移送するとか400人とかバス10台とか様々でしたが、とりあえず、今日午後遅くまでに青松刑務所に移送したようです。運転手らはD型装備で約3時間、そのまま現地で2週間の隔離ということみたいなのです。

まぁバスは消毒すればイイけど、追加の感染者233人発生なんていうのは運転手のスケジュールには入ってないでしょうから帰りの大型バスはどうするんでしょうか?

 

 

そして難しいのがソウル東拘置所職員の感染者の処遇です。刑務所内で隔離するとなれば、夜勤用の宿泊施設がありますが、あれは今回の集団感染の原因になったところなので没。どこかに隔離するのがイイんですが、すでにソウルは全域で完全に病床不足なので、死者が出るまでベッドが空きません。そいじゃぁと収監者と一緒に監禁施設でお泊りっていうのが一番スマートですよね。 ね。

 

今日午後6時時点でのソウル市発表の感染者数は209人となっており。ソウル東部拘置所で収容者233人が追加で確定判定を受けていたが、ソウル市の中間集計には含まれていない可能性が高い。 午後6時までの全国の感染者数538人に233人を単純合算すると、すでに771人以上の確定判定者が出たことになりそうだ。

 

 

 
イメージ 3