minaQのつぶやき 네토미나

嫌韓(いやかん)ってホントはどうなの?

ムン大統領が職務放棄で行方不明中

イメージ 4


ムン大統領が消えて3日、 
公開日程次々とキャンセル


そういえばさ、朝鮮戦争6.25関連の式典に一つも参加してないじゃん
あれれ? だれかここ二三日の奴の顏みたやついる? *1ウウン

ふふ うふふ うふふふふ


イメージ 1
[メディアミーナ]ロシアでのサッカー観戦から帰国した韓国のムン大統領の所在が知られていない。これに韓国の主要メディアは様々な憶測を繰り広げている。

27日も公式の大統領の日程は全てキャンセルㆍ延期された。 ムン大統領はこの25日から公開日程を1つも消化していない。

この日午後、青瓦台大統領府関係者は、記者団に対してムン大統領の日程がすべてキャンセルㆍ延期されたと明らかにした。 この日も午後3時から大統領府で開かれる予定だった '第2回規制改革点検会議' が李洛淵(イ・ナクヨン)国務首相の要請で当日になって延期されたとした。 
同日午後2時に予定されていたオードリー・アズレー事務局長の出会いも "日程が合わず、取り消すことにした" と話した。

国内で大規模火災などの惨事が起きるたびに、のこのこと現場訪問を繰り返してきたムン大統領の日程が、当日のそれもイベントが迫ってきた時点にキャンセルされたのはかなり異例中の異例的なことだ。 
この前日には、大統領府は釜山(プサン)国連記念公園で開かれた '6ㆍ25国連参戦勇士追悼式' を1時間後に控えて気象条件を理由でムン大統領の訪問の日程を取り消した。 この日キムウィギョム大統領府報道官は当時、"気象悪化でヘリが待機中に予定が変更になった"、"警護処で(日程を取り消したものと)最終判断を下した" と話した。 


大統領の所在に箝口令 集団食あたり

その前日の25日には毎週月曜日午後2時から行われる、首席ㆍ補佐官会議が開かれなかった。 大統領府関係者は当時、"会議を準備しなければならない参謀陣らもまた訪露日程に同行し、休息の意味で会議を開催しないことにした" と説明した。


大統領府関係者は何か異なる特別な日程でもあるのかという質問に "私が申し上げることはできない、ただ、今、規制改革関連の話を一件を大統領が今日の午前に李首相から報告を受けて、イム・ジョンソク大統領秘書室長を呼んで執務室で、これと関連した会議があったようだ"、"今日も大統領の午後の日程はない"と話したが真偽は不明だ。


同関係者はまた、"どこにいるかは分からないが、今日の午後公開日程はない。 今日の板門店(パンムンジョム)に向かうことは絶対ないから安心しろ" と冗談を話しかけたりした。 他の関係者は '大統領がどこか痛いのではないか' という質問に "ない" と答えたりもした。


ムン大統領は24日、ロシアから帰国した後、取材陣と接触したことがない。

これについて韓国のネチズン
イメージ 6

「二重まぶたの整形手術でしょ」

「本人もだいぶ気にしてるからね」

「そういえば今年は6.25関連の行事が無かったね」

「空白の72時間は最長記録だよ」

「このままいなくなっても失業問題は変わらないね」

などの声も上がっている。


(ソウル/みそっち)




イメージ 2
イメージ 3



ね~ どこ行っちゃったんでしょうか このまま消えてくれてもイイんだけど


イメージ 5


*1:-д- 三 -д-