minaQのつぶやき 네토미나

嫌韓(いやかん)ってホントはどうなの?

男性嫌悪連帯WOMADって


ここがわからない韓国➍
なぜㅂㅅ市ㄱㅈ聖堂に放火するのか

"大聖堂燃やしたる"…男性嫌悪連帯WOMAD放火予告の書き込みに警察騒然
聖体(ビスケット)燃やしてカトリックとの全面戦争を宣布




イメージ 1
[ソウルミーナ]12日、釜山(プサン)警察庁によると、昨日の11日午後7時56分に "男性嫌悪連帯WOMADの書き込みにㅂㅅ市ㄱㅈ聖堂に放火するという書き込みが掲載された。" という112番通報が寄せられた。

イメージ 3
書き込みには "カトリックと全面戦を宣布する"、"妊娠中絶合法化されるまで毎週日曜日に聖堂一つ燃やしたい" と書かれており、ガソリンスタンドでガソリンを満タンにしている姿を撮った写真を一緒にアップロードしたことが確認された。
問題の投稿▶

この投稿のほかにも "聖堂に火をつけたい" などの書き込みが続いている。

これに警察は書き込みに現れた主要宗教施設に対する巡察を強化している。山東莱(トンレ)警察署は、最初に申告を受け付けて捜査に入った。

警察ではㄱㅈがイニシャルの聖堂についてパトロールを強化しており、掲示文の作成者を把握することに力を入れている。

聖堂放火を予告した文章に登場したガソリン写真は掲示文の作成者が直接撮影したものではなく、あるブロガーが2016年11月、灯油の購入感想を残しながらインターネットに公開した写真だと確認されている。


男性嫌悪連帯WOMADって何だ? 
女性優越主義を主張する男性嫌悪団体で、名前の語源はWoman+Nomad(遊牧民)と言われている。今回の騒動は ”妊娠中絶合法化に反対するカトリック”を標的としている。 標語は「韓国男子は犯罪者」


この10日にも、男性嫌悪連帯WOMADのある会員は 'イエスのXXXを燃やした' というタイトルの書き込みで聖堂で受けてきたという聖体(丸いビスケット状のもの)に、キリストを冒涜する落書きをして火に乗せた写真を掲示して議論が起きた。


イメージ 2

▲食べ物をくれる宗教に韓国人は非常に弱い


警察関係者は "他の地域でも同一の届け出を数回受付されていると聞いている"、"万一の事態に備えて、聖堂他の宗教施設についてもパトロールを強化している"と明らかにした。


ニホンに飛び火する可能性もある
男性嫌悪連帯といいながらも自主独立の生活活動を進めるためには、性交渉で対価を得る海外遠征性売買の権利主張には理解的であり、韓国女性の遠征性売買に否定的でワーキングホリディを実質的に締め出しているニホンが次の標的になる可能性は非常に高い。


(ソウル/みそっち)




ㅂㅅ市ってどこよ

ㅂㅅ市ㄱㅈ聖堂のうち、ㅂㅅ市は釜山(부산)市らしい。ㄱㅈ聖堂では、現在までに特定されている聖堂 金井聖堂  巨堤洞聖堂  機張聖堂  槐亭聖堂  の4つ


イメージ 4
2013年に男性連帯ってところの代表が橋から飛び込んだ事件があったことをご記憶の方もいらっしゃるかと思います。

あのカメラ中継された飛び込みでしたが、当時の男性連帯の主張は、逆差別ってことでしたね。まぁ資金難だったんですが、いわゆる売春産業の完全自由化というものでした。これで女性家族部ってところへの批判が高まったりしていました。

今回の男性嫌悪連帯のほうも ”妊娠中絶合法化” という掛け声ですから、”望むも望まないもじゃんじゃん妊娠OK、合法化しろ”。つまりどっちも同じことを主張しているのです。

これにうっかり ”妊娠中絶合法化反対” なんて立場を出しちゃったのがカトリックなもんですから。そいうわけで今回放火予告が出たのですね。

もちろんこんな葛藤は2004年以前の体制に戻ればすぐに解決するし、国内経済問題も雇用減少や外国人観光客の減少も一気におまかせなんですが、そいうわけにもいかないので盛り上がっているわけですよ。




イメージ 5

2ころ