minaQのつぶやき 네토미나

嫌韓(いやかん)ってホントはどうなの?

韓国人不法滞在者一掃はじまる


韓国人不法滞在者一掃はまずアメリカで

なぜ韓国人ばかりが標的になるのか 不法滞在が犯罪だって知ってる?
警察の身分チェックの強化、観光ビザ-ノービザ入国拒否の増加
 
こことか https://atlantachosun.com/14357 ほか


イメージ 4
[ワールドミーナ]トランプ政府の過激な移民政策と韓国人移民者全体のコミュニティが体調を患っている。強化された不法滞在者の逮捕、空港の入国拒否、貿易ビジネスの通関の遅延など様々な場所と状況で移民者たちが不安と不快で、不便な'三重苦'を経験している。 

イメージ 3
まず不法滞在者逮捕の場合、恐怖感が広がっている中、韓国人が密集するグウィネット郡の場合、グィネット郡警察と兵力は移民取締局と287(g)協約を結んでおり、民法違反に疑いとなっている人を尋問、逮捕、拘留する権限を完全に委任された状態だ。 
これにより特に最近は、些細な交通法規違反にも免許証を確認するケースが増加していることによって不法滞在身分が露出する場合が頻繁に発生している。
ジョージア州グウィネット郡:アトランタ市の北部で韓国人が多くスラム街がひろがる
※287(g)プログラム:州および地方の警察官が、連邦移民法を執行するために連邦政府と協力することを言う

イメージ 4

▲こちらおなじみの韓国女性のGif 場所は豪州だけどね

アトランタ総領事館関係者は、"現在、逮捕された韓国人不法滞在者は、既存の犯罪を犯して獄中生活を終えた後、追放裁判を待つ1人、単なる不法滞在者2-3人、不法入国1人などおよそ4~5人だ。 助けを要請する場合、面談、状況把握、移民・追放裁判専門弁護士の紹介などの手続きを提供しているが、ジョージア州の場合は追放、裁判の勝訴が難しいため、ほとんど事件を引き受けないでいる" と話した。

イメージ 2


空港や駅には市の武装警察兵力が3倍以上増加したとされており、特に強化された入国審査の場合、若いシングル女性たちは、性売買の危険を理由に入国がほとんど拒絶されているという。
市民権者たちは普段の手続きより早く進行された反面、永住権者を含む一般からの入国者の場合3列ずつ長い列を作っていて荷物を調べた後も、すぐに出てこず、入国審査を個別的に厳しくされている"、"空港の通訳官によると昨日も観光やノービザで入国した多くの韓国人たちが入国を断られた。 


(ソウル/みそっち)



韓国のメディアは『世界中で愛される韓国人・躍進する韓国文化』を大書きしたがるんですが、彼らの思い描く現場では誰の目から見ても明らかなように嫌われているんですね。

ノービザとはビザの申請が不要なんですが、本人の審査はあるのです、韓国の場合、出国前にダメになるのが20%以上いるそうですから、楽しいグアム旅行なんていうのが韓国人に人気無い理由がそれでよく分かりますよね。

現在、逮捕された韓国人不法滞在者は、既存の犯罪を犯して獄中生活を終えた後、追放裁判を待つ1人、単なる不法滞在者2-3人、不法入国1人などおよそ4~5人だ。 >>>>おかしいですね、アトランタでは今年に入って3回ほど行われたガサ入れで韓国人売春婦やマダムに経営者ら30人以上が捕まってますよ。
きっとカウントしない何かがあるのでしょう。

ノービザで現地着して即時Uターンなんていうのはミドリ色のパスポートでは日常的なんです。

もちろんノービザというのは観光目的ですから、現地でお金を稼いで帰りの飛行機代にしようなんていうのは通用しません。 入国無しのUターンでの帰りの飛行機代は当然本人の負担ですからね。


ニホンの場合

2018年1月1日現在、日本法務省入国管理局は、日本国内の不法滞在者を66,498人と集計し、この数値は、2017年1月1日基準である65,270人に比べて1,229人(1.9%)増加した数値である。#日本の不法滞在者は298,646人であった1993年以降、2014年1月1日まで継続的に減少傾向にあったが、韓国人不法滞在者が再び増加している傾向にある。

1位は韓国人で12,876人であった。日本国内の韓国人不法滞在者が男性5,091人、女性7,785人で韓国人女性が男性に比べて約3千人ほど、より多くの日本に不法滞在している。
概して多くの韓国人女性の不法滞在者が短期滞在(ビザなし)やワーキングホリデービザを利用して売春を目的とビザの期限を超過して滞留することが把握されている。
また、密航を介して不法滞在をしようとする韓国人女性が摘発されてニュース記事になっている状況では、実際には集計されていない多くの韓国人女性が日本に不法滞在していると推定している。このため、日本大使館で26歳以上の韓国女性たちのワーキングホリデービザ発給を事実上禁止した。従来は18〜25歳までと制限したが、30歳以上も主観的に解釈して発行してくれたことと比較すると、非常に異例の措置と見ることができる。また、日本入国時に若い韓国人女性に対して相対的に細かく審査すると知られている。


◇ ◇ 


まあいいんです そういう国の人たちですからね、去年にはアトランタ空港で韓国人85人が入国拒否でUターンなんてことがありました。 これも日常なのです。そして現地の領事館の仕事とはそういったやっかいな韓国人をそれとなく本国に送り返すことです。
有り金なくしちゃったようなのが韓国に帰りたいって言ってもお金を貸してやることはしません。せいぜい耳打ちで「強制送還なら帰りの便は席があるよ」なんてやるんです。

つまり犯罪を犯していられなくなればアメリカの法律が送り返してくれるってわけですよ。この場合の費用負担はなんとアシアナ大韓航空などの韓国の航空会社が負担します。いえいえ、席が空いている時間帯の飛行機に乗せるだけです。機体最後列左側が指定席ですね。 これね、仁川空港で降りたら自首するしかないそうですよ。
だって、韓国の法律には「他国で犯した犯罪は罰しない」というのがありますから、国外追放で無一文で帰ってきたらそれっきり人情味あふれる空港の警察でバス代を借りるしかないのです。 ※無一文の帰国者に警察が金を貸す美談が記事になるわけ



イメージ 1

う~ん