minaQのつぶやき 네토미나

嫌韓(いやかん)ってホントはどうなの?

韓国ノーベル財団は全世界の人々の...




ノーベル賞ラッシュの韓国からは ”高級粉末天然素材歯磨き粉” が世界初の受賞
ライフオンのエキソデン、韓国ノーベル財団から「ノーベル化学賞」ノミネート


イメージ 1
[NEWSミーナ]デンタルケア専門歯磨き粉のエキソデン(EXODEN)が2019年ノーベル化学賞候補に推薦された。

イメージ 1
㈱ライフオン(会長イオスン)が開発した天然成分の粉末歯磨き粉エキソデンは、ソウル大学の臨床実験を経て、1,2次の特許やFDAの承認までに完了した実績のある製品である。
歯周病、歯肉の炎症、口内炎歯垢。ニコチン除去、スケーリング効果など、歯と歯茎の健康に優れた効果を示す。韓国ノーベル財団は、全世界の人々の口腔の健康のためのエキソデンのこのような効果と功労を認め、2019年ノーベル化学賞候補にライフオンエキソデンを推薦した。


イメージ 2

(社)韓国ノーベル財団の主管で13日ライフオン本社セミナー室で開かれた
(株)ライフオンエキソデンノーベル化学賞ノミネート宣布式



イメージ 3
この日の行事には、各界のさまざまな関係者が祝辞を述べた。ハムヨウンチョル前外交部大使は、「今日エキソデンのノーベル化学賞推薦宣言は本当の意味での人類の歯と口腔の健康に貢献することで、健康で美しい人、健康で美しい社会、そして健康で美しい人類に貢献する(株)ライフオンの候補推薦宣布式とする」と述べた。
そのほかにもタクビョンホ会長、ハジョンファ前国税庁長、ギムセヨウン医療サービス理事長などが祝辞を伝えてきた。

現職の歯科医らがエクソデン臨床を紹介する時間も設けられた。 ファン·ジェホン皇帝歯科総括院長は"最初はエクソデン治療薬に対する効能を直接体験するため,私をはじめ医療陣が直接使用してみた結果,一般の歯磨き粉より効果があるという反応を得た。 それで1次的に歯科を内院する患者の方々に歯周疾患と歯茎の疾患のひどい患者の方々にエクソデンチ薬を処方した結果,1カ月ほど使用してくださった方々の反応の結果は非常に良かった"と説明した。


(ソウル/みそっち)



라이온 치약(ライオン歯磨き)  라이온(ライフオン)

まさに潔いほどのネタ感あふれる受賞のニュースですね。いうまでもなくネタ元はお口の健康を科学するライオンの提供なんですが、もちろんライオン社製品は韓国でも人気で、大手企業が販売代理権を持っています。
つまり普通にどこでも買えるわけです。これが真似真似ラベルで練り歯磨きジェル状なんていうと涙すらさそいますが、粉末 ↓であるところがミソのようです。

イメージ 6
イメージ 7

きっとモノ不足の時代が長かった韓国の方が経営者なのでしょうね。

イメージ 4


もちろん韓国では戦前から歯磨き粉と言えばライオンでした、んでも歯磨きの習慣ってのは国によってさまざまだったでしょうから韓国でどのくらい売れたのかわかりません。


イメージ 5


なんでも、昔の朝鮮人は歯が丈夫だったそうですよ、世界最古の歯磨き粉である朝鮮時代の歯磨きは生薬と竹炭と深層精製塩やほかの秘伝の何かを混ぜ合わせたものが代々受け継がれてきて、ヒデヨシのころにその伝統が失われて200年後にレシピが発見されてそれを現在のギジュチュで黄泉がえらせたのがライフオンのエキソデンなのだそうです。

まだニホンでは知られていない企業なので「韓国製品をニホンに教えてやる」なんて輸出してくるかもしれませんね。



イメージ 4