minaQのつぶやき 네토미나

嫌韓(いやかん)ってホントはどうなの?

中国で現代車 垂直降下した販売



現代・起亜車は中国で25%割引しても販売台数は日産車の4分の1

なぜ日産車と比較するの? だってトヨタじゃ比較にならないじゃん
中国にも韓国人はたくさん住んでいるのに彼らは韓国車を買わない その理由とは



イメージ 3
ハンドルミーナ]現代自動車が中国で割引された価格で販売しても、現地の自動車需要の低迷の中の困難を経験していると、ロイター通信が5日(現地時間)報道した。

「一時ライジングスターだった現代自動車が光を失った」という題の記事でロイターは「現代車が10億ドルを投資して年産30万台の工場に建設した重慶新工場は、販売不振に稼働率が30%にとどまっている」と伝えた。
 
ロイターは、現代車重慶店で働く李マネージャーの言葉を引用して、「日産ディーラーが月に400台を売るところ、現代車は約100台の販売にとどまっている」とし「現代車がわずか2人の顧客を相手にしているとすぐ横にある日産次の店は数十人が集まってくる」と語った。


現代・起亜車は、2009年に中国で米ゼネラル・モーターズGM)と独フォルクスワーゲンに続き、中国国内販売台数で3位になった。しかし、「半額SUV」を前面に出した地元企業の成長と、昨年サード報復など、政治的な問題まで重なり、販売順位が9位まで後退したし販売量は半分まで減った。

ロイターは、「現代車の中国市場シェアはその間、約10%から4%に垂直降下して、昨年の米国市場でのシェアは10年ぶりに最低値である4%に下落した」と指摘した。

続いて「現代車がG2市場(中国、米国)で存続のためにデザインの改善、新しいSUV発売、現地カスタム商品開発などを加速しなければならない」と付け加えた。

自動車調査会社オートデータによると、昨年、現代車米国販売の36%がSUVであったのに対し、GMSUVの割合が76%であり、業界平均は63%であった。


(ソウル/みそっち)



アメリカで売れない、中国でも売れていません。もちろんニホンでの販売台数はひとけた台ですよ。東欧で作っている分がヨーロッパの端のほうで売れているようです。
もちろん韓国の国内では現代・起亜車は安定して6割前後のシェアを占めています

国別販売台数な順位ではブラジルとメキシコに抜かれているので現在では8位なんだとか

しかも営業利益は激減ってことですが、そんなことより貴族労働者の要求のほうが韓国人にとっては重大事態なようです。
韓国人には目前の敵よりも内紛が好きなんですね。ふひひ




イメージ 3


  イメージ 2