minaQのつぶやき 네토미나

嫌韓(いやかん)ってホントはどうなの?

熱湯がごうごう スゴイんだな


京畿道高陽市では駅前温水配管破裂に1人死亡、20人軽傷

2500世帯の地域で暖房中断、埋めてから20年以上の老朽配管 それってほとんどじゃん
死因はやけどによるもの?  


イメージ 1
ソウルミーナ]昨日4日午後9時ごろ、京畿道高陽市(キョンギド·コヤンシ)の地下鉄3号線の白石(ペクソク)駅 近くの道路で、地域の暖房用温水配管が破裂し、80度以上の高温水が出て死亡者が発生し、20人余りがけがをした。 約2500世帯の温水供給が中断された。 

イメージ 2


警察などによると、この日、事故現場で埋まっていた車の後部座席からソンさん(69)が死亡した状態で発見された。 発見当時、車の中の水は全部抜けていて,前面ガラスの一部は割れた状態だった。 警察関係者は "事故直後に熱水が車内に流れ込みやけどを負ったものとみられるが、正確な死亡原因は調査しなければ分からない" と説明した。 


イメージ 3


▲4日午後,高陽市(コヤンシ)の白石(ベクソク)駅近くで,地域の暖房工事配管が爆発する事故が発生し駐車された車両が埋没している。

イメージ 1


事故現場周辺を通っていた市民たちも、やけどをして病院に運ばれた。 消防当局によると、現在まで重度の患者が2人、軽傷者も20人にのぼるという。 
消防関係者は "事故初期、配管から80度以上高温の水が出てきて、近くにあった商店街に流入し、市民がやけどをしたとみられる" とし "屋上に待避を誘導して救助する作業を進めた" と話した。

今年の冬,初寒波注意報が出された中,事故収拾のために温水管の配管を閉鎖し、一山東区白石洞(イルサンドンク·ベクソクドン)と馬頭洞(マドゥドン)の3つのマンション団地など2500世帯あまりで温水供給が中断された。 

事故が起きた配管は、韓国暖房公社·高陽(コヤン)支社が管理する850ミリ温水管で、高陽(コヤン)支社は一山(イルサン)西区や一山(イルサン)東区などの京義線南側地域と、北側の一部,花井洞(ファジョンドン)と幸信洞(ヘンシンドン)など徳陽区の一部地域など、計19万世帯に暖房熱を供給している。 


高陽支社関係者は "温水管とつながっている三つのマンション団地に暖房熱の供給が中断した状態" とし "現場に全職員を投入して臨時復旧を進めている" と述べた。 復旧作業は6日午前まで行われる見通しだ。


(ソウル/みそっち)



温水の配管は断熱してあるので地下道や地中が暖かくなることはありません。温水の経営は暖房公社ってところがやっていて利用料を払うとシャワーから温水が出てくるわけです。もちろん韓国の水なので飲むことはできません。
冬場は床暖房に使ったりするので利用料は季節によって変わります。


お湯で死人が出たのは初めてかな?



温水配管関連 過去カキコ



イメージ 2