minaQのつぶやき 네토미나

嫌韓(いやかん)ってホントはどうなの?

軍部隊塀15∼20m崩壊っ




また”韓国型施工” 陸軍機械化歩兵師団の塀が崩壊

高陽に2時間で32mmの大雨。軍部隊塀15∼20m崩壊
お風呂の水なら蛇口から1分もかからない32mmなのになぜ決壊するのかな


イメージ 1[ニュースミーナ]今日17日午後2∼4時、京畿道高陽地域に32ミリの局地性豪雨が降って、軍部隊の塀が崩れる事故があった。

事故は同日午後2時55分ごろ、高陽市徳陽区の陸軍某部隊で発生した。
往復6車線道路に隣接した高さ2∼3m、長さ15∼20mの軍部隊の塀が崩れた。
この事故でセメント構造物が道路2車線に殺到して元堂洞 から一山(イルサン)方向の道路が1時間ほど渋滞を引き起こした。幸い、人命被害はなかった。
事故が起きた時、市と該当軍部隊は緊急復旧に乗り出し、残がいを整理した。
※地理的にはソウルの北西方向20kmくらいのところ


イメージ 2

イメージ 3


イメージ 4

▲夕立に崩れた軍部隊の塀、17日午後2時55分頃、京畿道高陽地域で局地性豪雨が降り、陸軍某師団傘下の憲兵隊が15∼20mほど崩れ、韓国軍将兵たちが整理作業を行っている。 この事故で軽量ブロック製構造物が隣接した道路2車線に溢れ、1時間ほど交通渋滞が発生した。


市の関係者は"午後2時から多くの雨が降っており、塀の周辺地盤が弱くなって塀が崩れたと推定される"と話した。



(翻訳:みそっち)







Daumストリートビューで見てみる崩壊現場



イメージ 5

京畿道 高陽市 徳陽区 碧蹄洞  付近みたい 現場のあたり左側は陸軍第30師団の機械化歩兵師団(必勝部隊)の訓練地ですね。(ホントカ)


イメージ 7

もういっかい現場の写真です 同じところでしょう。横断幕が気になります なんて書いてあるのかな?  ウイルス対策協議会って読めます、たぶんメールスのことかな あはは

イメージ 6

ほんとにブロック塀がありました、撮影は2012年6月です、どうやら道を広げるために山を削ったところのようです 舗装工事中みたいですし、歩道も無いし電信柱も見当たらないけどね。

ブロックで土留めなのは韓国型施工ですが水抜きなんか見当たらないですよ


イメージ 9

高さ3mのブロック塀が崩れ...まちがいじゃないですけどね



イメージ 8


無情な雨が降るの