minaQのつぶやき 네토미나

嫌韓(いやかん)ってホントはどうなの?

韓国コブラ主回転翼が分離されて不時着する



また回転翼四散、今度は陸軍のコブラ

パイロット2人外傷・怪我ない... 同じ機種運航停止コブラ攻撃ヘリコプター


イメージ 1
[国防ミーナ]教育訓練中だった陸軍のコブラが30日、離陸直前1mの高さから主回転翼が分離されて不時着する事故が発生した。

陸軍はこの日の午後4時44分ごろ、京畿龍仁飛行場でAH-1コブラ1機が不時着した。

今回の事故で操縦士ら2人とも外傷やけがはなかったが、精密検査する予定だと陸軍は明らかにした。

陸軍は、事故直後の午後5時10分ごろ、同じ機種コブラの運航を停止した。

陸軍関係者は「正確な事故の原因と経緯などについて調査する予定だ」と語った。


(ソウル/みそっち)



이륙 직전 離陸直前>>> 1mの高さでも離陸直前って言うんですね。韓国人の時系列の捉え方を研究する上で、”1mの高さでも離陸直前” というのをいつか引用することになりそうです。

ちなみにこのあいだ落ちたヘリコプターは海兵隊のマリンオンというもので飛行停止中です



またパソコンが壊れた