minaQのつぶやき 네토미나

慰安婦像の首が落ちる日を待っていてくださいな

独島ヘリ墜落を目撃して駆け出す警備隊員

 

 独島ヘリ、墜落を目撃して駆け出した警備隊員

海上への不時着時に自動的に展開する緊急浮き輪が作動しなかったり
機体の整備不良の可能性も ってゆうか30秒も見送っていたの?

 

イメージ 1
[ソウルミーナ]独島で韓国の救急ヘリが墜落した事故で、不安定に離陸するところと、事故の瞬間を目撃したらしい独島警備隊隊員があわてて駆け出すシーンが公開された。

 

f:id:ninoQ:20191112211217g:plain

 

ヘリポートから200m離れた海上に離陸後30秒で墜落した消防ヘリを30秒間も眺めていた独島警備隊隊員の顔と身分はプライバシー保護のために公開されなかった。

 

f:id:ninoQ:20191112210949g:plain

 

墜落の原因はまだ明らかにされていないが、海上への不時着時に自動的に展開する浮き輪が作動しなかったことや、事故を起こしたヘリが直前にも点検を受けていたことなどから操縦者のミスか、機体の異常によるものだと推定されている。

 

(ソウル/みそっち)
 

 

 

どいうことが先月末にあって行方不明者の4人目が今日見つかったようです。

ヘリコプターは真っすぐ離陸するときにはペダルで機体の向きをコントロールするんですが、動画を見ると安定してないですよね。

ユーロコプターEC 225というんですが、20人くらい乗れる大型のヘリコプターで、韓国のは担架が乗せられるヤツなので座席は8つかな? 

墜落した消防ヘリコプターは、総事業費960億ウォン(470億ウォン×2機)で、3カ年にわたり事業を推進する計画だったうちの1機で、墜落直後の1日、追加で2機導入する計画が発表された

 

f:id:ninoQ:20191113185343j:plain

海上に不時着水する場合には浮き輪が自動展開するが、事故機の浮き輪はすべて破れていた。(下はイギリスの方で不時着した同型機)

 

そいで、偉い人も乗せる用途に使われるので機体制御はある程度、自動コントロールされてるんですよね。まぁ安定性がイイはずなんです。ところが落ちちゃったわけですよ。同じ機体をニホンも使ってますから(10機くらいある)機体の欠陥となるとニホンのも飛行停止になるじゃないですか。ところがそんなうわさはありませんから、韓国人パイロットの操縦ミスってことなんでしょうね。

 

 

イメージ 9
 
あさころ大好き