minaQのつぶやき 네토미나

嫌韓(いやかん)ってホントはどうなの?

当たり障りのない内容


金海空港貨物庁舎...今年の貨物機離着陸は一回

仁川国際空港の成長のために運転する「国家物流基本計画」のせい
地方航空物流システムの崩壊ならないように、地方空港の世話をする時点


イメージ 1
[朝からミーナ]金海国際空港の旅客需要は毎年爆発的に増加しているが、貨物輸送実績は非常に悪いことが分かった。

31日、国土交通省航空情報ポータルシステムによると、今年1月から11月まで金海国際空港を離着陸した貨物機は1台しかない。

その理由は、金海空港が16年の間にわずか一便の定期貨物路線すら誘致できなかったからである。金海空港は、これまで不定期貨物便と旅客機を通じた貨物輸送のみだった。

イメージ 2


このため、航空会社は、地域で発生した貨物はトラックで仁川空港まで移動した後、航空機を通じて運ばれるのが実情である。現在は、このような慣行が固まって地域での航空貨物を通じた輸送をしていた中小事業者は、すべての事業を撤回した。

金海空港貨物輸送の大半を占めていた旅客機を通じた貨物輸送も航空会社が「航空機の小型化戦略」を選択し、運搬量が減少した。このような貨物取扱量は、金海空港貨物庁舎の年間貨物処理可能量(15万8千t)の半分にも満たない。

金海空港関係者は「旅客機に運ぶ貨物は旅客機駐機場(駐車場)でトラックに移して載せるので開店休業をしたという比喩も可能な状況だ」と述べた。

このような現象は、仁川空港を国際ハブ空港として育てるために仁川に貨物を集中する韓国政府の国家物流基本計画からだと知られている。


(ソウル/みそっち)



韓国型の単品豪華主義というかサンプル至上主義というか、あれもこれもやろうとすると絶対的なコマが足りないんですよね。
名ばかりの国際空港ってさみしいじゃないですか 襄陽国際空港なんて冬季オリンピックのときにチャーター機が降りたくらいで人気が無かったですよね。

そういうわけでこういった成績操作は日常的に行われています。仁川空港の貨物取扱量だけが多ければ 偉いっ、立派、高評価ってことです。そう思い込んでますから国際空港と名乗りながら ”貨物便3年振りに1機飛来” なんてことは気にしないのでしょう。

イメージ 1

韓国にはいってくる航空貨物便は仁川空港で積み替えられるってことで見事なハブ空港の出来上がりですよ。

それには韓国でのトラック輸送が低コストだということもあります。運転手の待遇を減らすことで低コストという構造ですけど国中がそういう仕組みで動いているので気になりません。

もちろん飛行機の積載量は人間と手荷物だけじゃがら空きですから、床下に荷物を放り込むので貨物機はいらないのかもしれません。



イメージ 3