minaQのつぶやき 네토미나

嫌韓(いやかん)ってホントはどうなの?

また韓国人、 飛行中に非常ドア開けてみる試み

 閉鎖空間で何かスイッチが入ったらやること
飛行機の非常口を開けようとしたのはまた韓国人(62)
航空保安法違反の疑いも「取り調べはあとで」深夜の帰宅

 

 

イメージ 1
[ソウルミーナ]旅客機の乗客が好奇心に非常口を開こうと試み、警告灯がともるという恐ろしい状況が発生した。

28日、仁川(インチョン)国際空港警察団は前日の夕方7時50分ごろ、仁川国際空港からプノンペンに出発したアシアナOZ 739便旅客機が出発3時間後の夜11時ごろ仁川空港に引き返したと明らかにした。
 

f:id:ninoQ:20190928192516g:plain

警察調査結果非常口の横の座席に座っていた男性乗客A(62)氏が離陸して8分ぶりに非常口脱出を触り、赤信号が灯され、直ちに回航が決定されたことが確認された。

さいわい、非常ドアは開かれなかったが、警察はA氏を航空保安法違反の疑いで立件し、正確な事件の経緯を調べている。

警察の関係者は、「Aさんが飲酒状態だったかどうかは確認されていない」とし、「深夜だったため、Aさんが後で取り調べを受けることを希望し、まず帰宅させた」と説明した。

 

(ソウル/みそっち)
 

 
これわね、韓国人って息苦しくなると何かスイッチが入るんですよ。そうやって飛行機やKTXのドアを開けちゃうのです。
そして処罰はありません。顔も名前も出ることは無いですね。
今回は罰金も賠償もありません。
ただ、着陸地が海外だった場合には現地の法律で処罰されますけどね。
 

 

イメージ 2
 
今年2月のハワイ発の飛行機のなかで暴れた韓国人は飛行機がハワイに引き返したため懲役6ヶ月+旅客機引き返しコストと飛行スケジュールの変更に伴う乗客宿泊費などの名目で17万2千ドル(約2億ウォン)の罰金刑でした。

 

2015年4月には飛行機に搭乗した70代の韓国人キムさんが非常脱出に使用されるスライドを操作したため、航空機が2時間20分ほど遅れて出発する騒ぎが起きた。 飛行機は脱出シュートを切り離してドアを閉めて出発した。もちろん航空法の違反である。
 
イメージ 2
 
▲8日午前9時50分に金海空港を出発し、日本福岡に行く予定だったエア釜山BX142便航空機で急に非常脱出スライド一つが外に繰り広げられた。 実際の映像っ
(あれが出たまま引き摺るのも初めてだったらしい)
 
イメージ 4非常脱出スライドは危急の際行われるすべり台型の施設だ。
該当の航空機はドアを閉めたまま、係留場を移動中だったが、非常脱出スライドが行われ、非常灯をつけて、出発地点の搭乗ゲートに戻っている別名'ランプリターン'をした。
乗務員たちが安全点検をする間、窮屈さ(息苦しさ)を感じたキムさんが窓を開こうと試みたが、レバーを引いたと警察は説明した。
警察は、キムさんが高齢でミスをした情況がはっきりしていて、キムさんを訓戒放免措置したと明らかにした
 

 

 

イメージ 1
 
▲トンネル内で停車したKTXでは何か泣き叫びながらハンマーを振るっている

 

 

イメージ 4