minaQのつぶやき 네토미나

嫌韓(いやかん)ってホントはどうなの?

手袋入ったぁ ラーメン袋


ラーメン袋の中に手袋が入っている韓国

初めて買ったので最初は何かと思いました ぉぃぉぃ 袋つながりかい
人気のラーメン袋の中から汚れた手袋が出てくると 行政当局、近く是正命令


イメージ 1
イメージ 2
[ソウルミーナ]ソン某さんは先日のこと、大型マートでオトゥギ(通称:ダルマ)の "本物のビビ麺" を購入して驚きました。

家に帰って袋を開けてみたら、中に白い綿袋が入っていました。
あちこち黒い汁と赤い染みがついています。

[ソン某さん/ラーメン購買者 : このラーメンを初めて食べたので "この手袋って何だろう?"と思ったんですが、どう考えてもこれは一般的な異物ではないんです。]

イメージ 1


どうしてこんなに大きな手袋が袋の中に入ったのでしょうか。

製造会社はオトゥギですが、ラーメン工場で使う作業用手袋であることが確認されました。

ソンさんがオトゥギに抗議すると、相談職員がすぐ来ました。

"善処を訴える"という言葉を繰り返すだけで、原因は説明できませんでした。

[ソン某さん/ラーメン購買者 : ずっと「どうか通報するな」と言って私を説得しました。 手袋って大きいですよね。 それも選びだせないなら食品会社でどんな異物を選り分けることができるか疑問も聞いたし....]

ソンさんは結局、食品医薬品安全処に不良食品の申告をしました。

現場調査に乗り出した自治体はこの該当手袋が工場で使うのと同じだという事実を確認しました。

しかしどのような理由で手袋が一緒に包装されたのかは明らかにできませんでした。

[平沢市衛生管理チームの関係者 : (異物検出システムが)他の物質が入ると、すべて捕まえられるんですよ。 それでも手袋が入るということは(過失があった)可能性がなくはない。.]

オトゥギは包装過程で手袋が入った可能性を認めました。

[オトゥギ関係者 : 同じタイプの手袋が一部工程で使われているため私たちはこれが100%ではないとは言えません。 調査の結果はともかく私が品質管理責任者として本当にお詫び申し上げました・‥…。]

イメージ 3

自治体は、調査が終わり次第,オトゥギに対し是正命令を下す方針です。


(ソウル/みそっち)



サービスなんだと思いますよ。もちろん「表沙汰にしないでくれ」っていうのがセットになっています。
ニホンにも輸入されているそうですから ”当たり” が出たら、いえいえ相手にされないだけだと思いますよ。


イメージ 3