minaQのつぶやき 네토미나

慰安婦像の首が落ちる日を待っていてくださいな

青瓦台の2019年節ギフトセット

イメージ 7



青瓦台の2019年節ギフトセット

中古取引サイトにも登場 ”65万ウォン” っておかしいだろ 試食もしてもみた。
原価は明かせない これなら3万ウォンで箱入り配送が可能だよ


イメージ 1
[ソウルミーナ]青瓦台が用意した2019年節ギフトセットがある中古取引サイトに高価な価格で登場して話題となっている。

去る14日、あるポータルサイト中古取引カフェに、あるネチズン青瓦台節ギフトセットを65万ウォンで販売するという文を掲載した。


イメージ 1

▲大統領様からのお便りも同封されるらしい



現在このスレッドには、「販売終了の商品です」というフレーズが浮かんでいる。

匿名性の高い ”中古取引” な上に、入札履歴も公開されておらず、実際に売れたのか確認されていない。そのため販売者が出品を取り消した可能性も高いと見られる。


(ソウル/みそっち)


◇ ◇ 

青瓦台節ギフト買って食べてみた

大統領府は22日、国家のために献身した有功者等に提供する ”節ギフトセット” を公開した。今回の節ギフトセットは、忠清北道報恩の乳果をはじめ、慶南咸陽ツガ酒、江原江陵のゴシボール、全羅南道潭陽の薬菓と茶菓など、韓国の伝統的な食品5種がせっとになっている。 

これと同じ品を入手して試食したブロガーたちの困惑した表情も話題だ。



イメージ 2
全羅南道潭陽の茶菓(薬菓と茶食)だって
わっ 何コレ まずい


イメージ 3

慶南咸陽のヘム酒(松酒)、聞いたことが無いよね
お酒だね うんうん おさけおさけ ♡


イメージ 4

江陵のゴシボール わっ 砂糖で麩菓子? 
これめっちゃ甘い 着色料天国?

イメージ 5

忠清北道報恩の乳果 もういいわ 無くてもイイ



イメージ 6

65万の内訳は? まじ ありえない


というような大統領様からの贈り物というのが韓国にはあるんですね。





イメージ 12

げろげろ~