minaQのつぶやき 네토미나

嫌韓(いやかん)ってホントはどうなの?

春節の連休に海外旅行 中国人の場合


春節連休海外旅行中国人は7百万人...韓国だけが除外

タイとニホンが人気、一昨年は3位だった韓国は...今年は15位圏外に転落
中国人だってバカじゃない 韓国が旅行先に復活することは無いし 


イメージ 1
[メディアミーナ]中国の長い春節の連休に海外旅行に出る人が7百万人に上ることが調査されました。ますます海外旅行に行く中国人が増えていますが、韓国は関心の外に追い出されています。

昨年の650万人より8%ほど増えた史上最大規模です。

イメージ 1
中国遊客がもっとも選択した国はタイとニホンで、インドネシアシンガポールベトナムなどが次いでいます。

地理的に近いかノービザの恩恵を与える国が上位圏に上がりましたが、韓国だけは別格のようです。

一昨年までタイと日本に次いで3位だった韓国は、今年は15位圏外に押し出され順位もつけられなかったです。

サード葛藤で大きくなった反韓感情とともに中国政府の団体観光制限も完全に解けていないからです。

中国人の海外旅行客は毎年10%以上増え、昨年1億4千万人を超えました。

彼らを韓国に引き入れる対策が必要と思われます。


(ソウル/みそっち)



旧暦のお正月だそうですから、関係あるのは中国と韓国だけですね。つまりこの時期に韓国が旅行客をアテにするのは中国だけということになるのでしょう。
そして今年もアテが外れたといことなのです。

もちろんニホンでは普段通りの週末ですから、ニホンからの観光客なんていうのは今の時期が一番少ないのですね。




イメージ 4

う~ん

イメージ 3