minaQのつぶやき 네토미나

嫌韓(いやかん)ってホントはどうなの?

SNSで拡散中 韓国足袋



韓国観光公社SNSで拡散中 韓国足袋って?

Facebookのアンケートで「韓国で買いたいもの」1位におばあちゃんの韓国足袋
アンケートの結果を載せるだけで人気があることになるなんて 簡単ね


イメージ 1
[NEWSミーナ]ニホンの観光客が韓国在来市場で最も購入したいものに「手品足袋」を選んだ。私たちには「おばあちゃん足袋」「おばあちゃんのブーツ」でよく知られている派手な柄の足袋ある。

韓国観光公社は、Facebookを介して、ニホン人会員を対象に、2月1日〜15日「韓国在来市場で買い物したいアイテム」をアンケート調査した。すべて495件寄せられた結果、「魔法の足袋」(10.3%)、「1位を占めた。

イメージ 1


イメージ 6

70種類を超えるアイテムの中で最も評価が高いことが示された手品足袋は昨年の冬からニホン人観光客に流行し始めた。インスタグラムやツイッターなどのSNSに「#妖術足袋」(#ポソン)認証の記事が相次いでいる。 「あたたかい」「デザイン華やかだ」などの文が多い。韓国では、高年齢層に人気がある足袋だがニホン人には年齢に関係なく人気を得ている。

2位には靴下(9.3%)が上がった。低価格と様々なデザインの良さで選ばれた。体積を占有せずに旅行バッグにたくさん持っていくことができ、贈り物を受け取る人の立場でも負担にならない良い意見が多かった。
3位は化学調味料(MSG、6.1%)、スティックコーヒー(5.1%)、ステンレス鋼おかず容器(4.8%)、仕事のズボン(ゴムパンツ、4.4%)などの品目も順位に名前を上げた。

韓国観光公社は、アンケート調査の結果をもとに、ショッピング関連のコンテンツを制作してYouTubeフェイスブックなどのSNSチャネルを介し広報を進める計画だ。第上院韓国観光公社の海外スマート観光チーム長は「公社は今回の結果をもとに、在来市場ショッピングアイテムのコンテンツを制作し、低迷した路地商圏を支援し、地域観光の活性化にも寄与する予定だ」と明らかにした。

韓国観光公社が運営する海外のオンライン広報サイトwww.visitkorea.or.krは8つの言語で運営されており、外国人会員数190万人を保有している。特にVisitKoreaフェイスブックチャンネルは影響力と公信力フェイスブックからの検証受け「フェイスブックブルー認証バッジ」を受けたことがある。


(ソウル/みそっち)




あなたの買った韓国土産見せてください



イメージ 2

中国人 なんだろ わかんない


イメージ 3

タイ人が買ったお土産 わかんない


イメージ 4


イメージ 5

ニホン人が買ったお土産 わかんない

◇ ◇ 

韓国のりとキムチが売れないんですよ。韓国観光公社も必死ですね。というわけで今シーズンは足元に注目ですね。




イメージ 2

おすすめなんてしてませんから。♡