minaQのつぶやき 네토미나

嫌韓(いやかん)ってホントはどうなの?

「虎柄毛布」も人気なんだってよ





まさか買って帰らないけど「虎柄毛布」も人気

外国で人気のある「コリアンミンクベルベットブランケット」アマゾンで品切れ
韓国メディアが紹介するネットユーザーがおかしいって

 
イメージ 1
[ソウルミーナ]先週のこと、”虎柄毛布、品切れ大乱” ニュースにネットユーザーが「虎柄毛布」を検索し始めたという。チラシレベルの韓国各紙が競い合うように韓国製の人気商品を記事にしているのだ。

全世界的なオンラインショッピングモール「アマゾン」で、韓国の虎柄毛布が旋風的な人気を集めているというニュースが伝えられてからだ。


イメージ 1


韓国の祖母の世代が主に使うような虎柄毛布が世界的なオンラインショッピングモールを通じて高い人気を得ているという事実に多くの人が驚いている。


イメージ 3


虎毛布の柄は大きな虎が描かれており、多少野暮ながらも強烈な色を帯びているのが特徴である。アクリル製の虎柄毛布は韓国ではよく使わない。しかし、この虎毛布を使用した外国人は、「もうこれ以上、他の毛布は必要ない」と言うと、優れた虎毛布保温性に絶賛を惜しまない。
韓国で1万ウォン前後の価格だが、米国アマゾンでは8倍以上の価格にも売り切れ行列である。

このように外国人は韓国製品の実用的かつ差別化された製品に熱狂することが分かった。


(ソウル/みそっち)



このほかにも土いじりに人気な韓国製の鎌や石焼ビビンバ石鍋が海外通販で人気だそうですよ。 人気の理由は ”韓国ドラマなどの韓流によって韓国の文化が知られた” ことが理由なんですって。

イメージ 2

塗って治るクスリが効けばイイですよね。




イメージ 6

雨の鬼ころ

イメージ 5