minaQのつぶやき 네토미나

嫌韓(いやかん)ってホントはどうなの?

ギャラクシーの折れるスマホ



そういえばギャラクシーフォールドはどうなった?
記者に書いてもらった製品レビューは 故障ばかり


イメージ 2
[NEWSミーナ]サムスン電子のフォルダブルスマートフォンのギャラクシーフォールドが来る26日の米国発売を控え、製品欠陥を巡る議論に包まれている。 

サムスン電子は、正式発売に先立ち、米国のマスコミ社の記者たちに製品レビュー用にギャラクシーフォールドを提供したが、よりによって彼らが使用した製品がたった1日で故障したという報道が相次いで出ている。



イメージ 3


イメージ 2


米IT専門メディアの "ザ·バッジ(The Verge)" やCNBC、そしてブルームバーグの担当記者らが、サムスン電子から受け取ったギャラクシーフォールド製品がすべてでスクリーン上の欠陥を発見したとSNSや報道を通じて明らかにした。 

これらの不具合は通常の使用のために畳んでおいたり開けたり、ポケットに入れて歩くなど日常的な環境で使う途中に発生したという。

これにサムスン電子側は「保護フィルムを剥がしたのが原因」と発表したが、不具合の後に剥がしたとする記者側と意見が衝突している。


イメージ 1


経済専門誌のビジネスインサイダーは、今回のギャラクシーフォールドの画面、異常現象が、製品の欠陥が明らかになった場合、サムスンギャラクシーノート7のバッテリーの欠陥によるすさまじいリコール事態が再来することになるだろうと伝えた。

サムスン電子はこれに関連し、画面保護フィルム除去の他、ディスプレーの不良について製品を回収し、精密分析を行う予定だと伝えた。 
また、ギャラクシーフォールドは予定通り今月26日に発売するという立場だ。 米国現地で発売するギャラクシーフォールドの価格は1980ドル、韓国ウォンで224万ウォン程度だ。


(ソウル/みそっち)



世界的大ヒットとかいうニュースが無いなあと思ったらまだ発売されてなかったんですね。

ええ、ケータイとか興味ないですから。LINEの交換しようとか言われてもケータイとかスマホを持たなくなって10年くらいになりますからね。(アンテナの先に光るのを付けた頃は持ってた)



イメージ 7

うわぁ~~ん