minaQのつぶやき 네토미나

嫌韓(いやかん)ってホントはどうなの?

通り魔+放火? 晋州市で5人死亡



韓国の42歳は自宅に放火し凶器で5人殺す
実弾と空包で犯人を威嚇して15分後に捕獲



イメージ 2
[はたらけミーナ]今日(17日)午前4時半ころ慶南晋州市加佐洞のアパートに住んでいる42歳のアン某氏は、4階の自分の家に火をつけ、階段を使って避難してきた住民に向かって無差別に凶器を振り回しました。

アンさんが振り回したナイフに12歳の小学生や高校生など5人が死亡し、他にも住民13人が凶器でけがをしたり煙を飲んで病院に運ばれました。アンさんは申告を受けて出動した警察に捕まりました。

イメージ 1


アンさんは普段から暴力的な言動で隣人とよく摩擦をもたらしてきました。アンさんは警察の調査で、自分の犯行を認めながら、「自分に陰湿な攻撃しようとする勢力に対して放火するためにそうした」と述べました。警察は、放火と殺人の疑いを受けているアンさんの身上を公開する案を検討しています。


(ソウル/みそっち)



秋葉原が7人でしたが、こちらでは5人ですね。

状況を整理すると、昨日(17日)早朝、通報を受けて出動した警察は出動から3分後、現場に到着しました。(すぐにウソだと判明)

2階の廊下で、両手に凶器を持ったまま立っている被疑者のアンさんと出くわしました。

空包弾を撃っても、アンさんが抵抗するので、警察は、スタンガン1発を撃って、アンさんに命中させました。しかし着ていた服が厚くて何の効果も無かったのです。

むしろ興奮したアンさんが警察に向かって凶器1本を投げながら危険な状況が続きました。※凶器は2つ持っていたらしい

もう一度空包を撃ったが、仕方がないと、結局、実弾まで1発発射しました。

銃の使用規則に従って大腿部を狙ったが、それさえもアンさんが壁の後ろに隠れて外れました。

[警察関係者:スタンガンに空包を二回撃って、最後に実弾まで撃って。 太ももの部分を撃ったんですが当たらなかったんです。]

結局、アンさんが最後の凶器まで警察に投げつけ非武装状態になってからやっと警察棒で制圧しました。

出動後、警察がアンさんを制圧するまでかかった時間は15分以上かかりました。

アンさんが凶器を投げていなかったら対峙がどれほど長くなったか分かりません。

イメージ 2

手続きによってスタンガンに空包と実弾まで使ったにも関わらず凶器乱暴犯を直ちに制圧できなかったことで、より強力な改善策が必要ではないかという指摘が出ています。

犯人のすぐ上の階に住んでいたチェ(18♀)さんは、普段にも犯人から常習的に脅威を受けて、家族が家の前にCCTVまで設置したが、今回、最終的に凶器に刺され死亡した。
犯人は他にも隣の家に汚物を投擲して悪口をしたり、暴行することがあった。申告を受けた警察は、到底会話がだめだと戻ったという。

ということのようです。 うししっ




イメージ 9

ずずず~っ