minaQのつぶやき 네토미나

嫌韓(いやかん)ってホントはどうなの?

駅前乱闘は相棒がチクったから


あの駅前乱闘の2人の韓国人は窃盗犯だった

あの地下鉄岩寺駅前凶器乱闘のふたり、実は2人でコンビの常習窃盗犯
ドジを踏んだほうが4時間の取り調べで ”共犯はA君” よくもバラしたと凶器で



イメージ 1
[ソウルミーナ]ソウル江東区 岩寺駅 で凶器を持って被害者を脅かし、市民に威圧感を与えた10代の被疑者は同い年の友だちでした。 どうしてAさん(ナイフを持ったほう)は友達に凶器を振り回したのでしょうか。


"なぜ、白状したのが" 恨み深く凶器乱暴 

A氏とB氏は友人であり、直前には窃盗を一緒にしていたことが明らかになりました。 凶器事件があった15時間前の明け方4時頃、彼らはソウル江東区(カンドング)のある公営駐車場の精算所の窓ガラスを割って4万ウォンを盗んで逃げました。 彼らは近くのおかず屋からももう1万ウォン盗みました。

イメージ 2


警察が先に捕まえたのはBさん(太いほう)でした。 Bさんは当日の午後1時から5時まで警察の取り調べを受けながらお金を盗んだと自白し、"Aと一緒に盗んだ" と自白しています。 ※警察に捕まっても単純説諭ですぐにご帰宅が韓国では当たり前

A君は警察の取り調べに対し、"自分を警察に届け出たことを知ってから、これについて瞬間的に腹が立った" と供述したという。 

これと関連して警察関係者は "Bが警察に届けたのではなく、取り調べを受けながら自供したもの" とし "A氏とB氏が警察に捕まっても" お互い言うな"と約束された状況でもなかった" と話した。


(ソウル/みそっち)




警察テイザーガンで1次鎮圧失敗..."生ぬるい"論議

当時、AさんがBさんに凶器を振り回す場面,警察が出動して対峙する場面をある市民が撮影し、インターネットにそのまま載せました。 今は掲示者が動画を消してしまったが本来は含まれていた内容はこうです。

イメージ 1


人々が集まる路頭で黒い服を着た男性2人が互いに対峙しています。 すぐ一人が残り一人にかかって暴行をはたらいたら,凶器を振り回します。 出動した警察には自転車を倒して脅したりしました。 警察官一人が電気衝撃機のテイザー·ガンを撃ったが效果がなかったです。 数分間対峙していたAさんは方向を変え市民たちが集まっている方に素早く逃げ出しました。 市民たちは駆けつけるAさんを見て必死になります。


イメージ 2


A君は追いかけてくる警察を尻目に悠々と人ごみのほうに逃げると、道を渡りおよそ120mも離れたところで走れなくなりうずくまっているところをようやく警察に確保されました。


イメージ 3





イメージ 2

相棒がチクりやがってね